なんとか復活(汗) | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!


少し前にアメブロに入ろうとすると
勝手にログアウトにされてることが
あったりしてその度にパスワードや
メアドを入力しなくちゃいけなくて
面倒くさくて放置してましたアセアセ
( 良くパスワードを忘れるタイプ💦 )


そんな折 うち(魚王竿王)のメンバー
ヒロさんからの誘いで大島の波止へ
パン粉を撒きに行ってみました照れ
( 当日に大賀さんも合流して3人です )

もちろん渡船ゎ『ことしろ』

船長の濱野さんの話でゎ「 お客さん
から最近クロマニアンさんがブログ
更新されてないですが何かあったん
ですかね~?」って聞かれるとか…

こんなブログでも待ってくれてる
人が居るんですね~爆笑


記憶が新しい内に釣行記を書く為に
再ログインを試みてブログに画像を
貼り付けようとすると…
「あ~面倒くせぇ」

でも 待ってくれてる人達のためにも
 アナログ世代のオッサン 頑張りました笑


さてさて…

釣行当日ゎ昼前から北の風が強まる
予報でしたが向かい風を覚悟の上で
前回と同じく田ノ浦の波止へ上げて
もらいました船


準備を済ませ マキエを撒いてみると
多数のグレが寄って来ますびっくり

グレの型も活性も悪くないしルンルン


1ヶ月前に来た時ゎ1日粘って4枚
だったのにパン粉シーズンの到来を
思わせるほど良く釣れますグラサン


更に ヒロさんも…




苦戦していた 大賀さんも…




コインたち ワタクシも負けじと奮闘中 コイン


開始から数時間で20枚ほどの良型
グレがスカリにINSIDEうお座
( 35cm以上だけをキープしてもこの量 )


昼前に風が強くなってきたな~ と
思っているところに 濱野さんから
着信があって「風は大丈夫ですか?
見回り中ですが 他の波止に替わり
ませんか?」と…

面倒くさがりなので普段ゎ瀨替わり
しない人間なのですが調査も兼ねて
地下(じげ)の波止へ行ってみる事に
いたしました船


濱野さんも 地下の波止ゎ釣り人を
上げてないから 情報が無いらしく
釣果が気になってた様子うずまき

ワタクシも昨シーズンにゎ良い思いを
した 好きな場所の一つですよラブラブ


しかしマキエを撒いてもコッパが
数匹 見えるだけ魂


前に来た時も周りの波止に比べて
魚影が薄くタナが深かった記憶が
あったので棒ウキが見えなくなる
まで沈めていたら道糸がゆっくり
伸びていき…

「やっぱりおったな~」


地下の波止でゎ2時間弱しか竿を
出してませんが釣れた3枚のうち
40cmオーバーが2枚も出て当たれば
良型という印象でした100点


昨年に比べて 今シーズンの大島の
波止ゎ良さそうな気がします照れ
( 切れ波止ゎ情報が無く わかりません )


これから釣り人が増えて マキエの
パン粉を撒いていけば 状況ゎ更に
良くなると思いますがねルンルン



ご覧いただき有難うございます。
でゎまた次のブログでバイバイバイバイバイバイ