釣り場での出会い❗ | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!


昔からの決め事として釣りに行かない
お盆の竿休めも今日が最終日魂

暇をもて余しイエローのウキをラバー
スプレーでツートーンにしたりして…

おとなしく 遊んでますよ~w




先日 いつも行くエリアじゃない所で
久々に パン粉仲間の マサ君と並んで
釣りをしていたら、後から来た若者が
「こっちの方に入らせて貰ってもいい
ですか?」と挨拶をしてきました。

近づいて来て「えっ💦もしかしたら
クロマニアンさんですか?」と…


「 こんな所で お会い出来ると思って
ませんでした。もし見かけたら勇気を
出して声を かけてみようと思ってて
やっと お会い出来ました」と…
(お目当てのポケモンでも見つけた様に-w)

ピカ ピカ~

良く「 クロマニアンさんを 見かけた
けど 声をかける勇気がなかった💦
とかブログに書かれたりしますが…

そうやって挨拶してくれる人だったら
ワタクシも優しく接しますがね照れ
(マナー悪い釣り人にゎ遠慮なくイキます-w)


その声をかけて来てくれた彼もパン粉
釣法をやってるとかで意気投合ルンルン
(今回ゎエギングをしに来たそうですが…)


話を聞くと師匠が居て パン粉釣法を
学んでるらしく ワタクシがアドバイスを
するまでも有りませんが 礼儀正しく
熱心だったので 棒ウキをプレゼント
したら メッチャ喜んでくれましたウインク


次回 何処かで一緒に 釣り出来ると
いいですねぇ~飛び出すハート
(ワタクシ 方向音痴な上に 人の顔を覚えるのが
苦手です💦再会しても『誰や?』みたいな
顔をすると思いますが…)←特に男   笑笑



最近ゎ若者の方が挨拶も ちゃんと
してますね~ ベテランの人の方が
挨拶も無しに割り込みして来るわ、
マキエの跡も 掃除せんで 帰るわで
マナーの悪さが目立ちますムカムカ
(釣り場を汚す人ゎ大抵 釣れてないですね)



『 人のふり見て我がふり直せ! 』


ワタクシも今以上に気をつけます🙋





この日 バラシた魚ゎデカかったアセアセ
こんなサイズのタイノエが入ってた
大口の魚って誰なん⁉️  ⁉️  ⁉️

再調査決定‼️




HTNさん、 冷たい飲み物の差し入れ
有難うございました照れ

久しぶりのマサ君、お疲れ様でしたウインク
また一緒に竿を出しましょうルンルン



(お盆なので釣行記ゎ割愛しますハサミ)