いざ 熊本へ… | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!

と言っても熊本へ釣りに行ったわけでゎ
ございませんで…

週末ゎ魚王竿王のメンバー『知くん』の
結婚披露宴にメンバーを代表して5名で
出席してきました爆笑

入籍の報告ゎ聞いてましたが コロナで
披露宴の日程が延び延びになっていて、
やっと この日を迎えたわけですラブラブ

『祝い事は延ばせ!仏事は取り越せ!』
という言葉が 有るとおり、お祝い事ゎ
延ばすと良いとされてますからね⤴️


結婚披露宴に出席した メンバー中にゎ
朝早くから仕事を終わらせて来た者や、
夜勤明け寝ずに駆けつけた者だったり、
仲間を祝福する気持ちが伝わります照れ
(メンバーのスーツ姿って当ブログ初ですね-w)


ワタクシ、スーツが似合うと言われますが
多分 別の意味だと思います(笑)
本職の方と間違われそう笑い泣き


会場内にゎ新郎新婦が工夫を凝らした
演出が至る所に配置されてますおねがい



着席すると 一人ずつに宛てた手書きの
メッセージが置かれてありました。
(式の準備や打ち合わせで忙しい中、手書きの
メッセージゎご苦労だったでしょうね💦)



拍手に迎えられ新郎新婦が入場した後ゎ
美味しい料理を頂きながら多彩な演出で
 時が過ぎるのも忘れるほどおねがい

お色直しで席を立つと大型スクリーンに
新郎新婦の 高校時代の同級生や、大学の
サークル仲間からのビデオメッセージが
多数 寄せられていて、二人の人気ぶりが
伺えますねぇ~ルンルン
(高卒のワタクシ、キャンパスライフに憧れます)

📸順番待ちで並ぶ中、我が魚王竿王も
やっと撮影に こじつけました-w
(撮影のためマスクを外しております!)

やはり定番ポーズゎ欠かせませんてへぺろ



コロナが終息しつつある状況での挙式
でしたが出席者やスタッフの皆さんも
しっかりと感染対策をされており終始
安心して過ごす事が出来ましたルンルン
(手際よくこなすホールスタッフの皆さんにも
たいへん好印象を受けました)


最後の新郎挨拶でゎ御両親への感謝の
気持ちを伝えるさいに声を詰まらせる
場面もあったりと…
(年をとると涙腺が緩くなるんで、ああいうのゎ
ほんと勘弁して欲しいですわ💦)


新郎新婦と両家の御両親に見送られて
会場をあとにしましたバイバイ




熊本のネオン街に足を踏み入れること
なく高千穂経由で延岡の二人を自宅に
送り届けると佐伯に とんぼ返り笑い泣き
(往復で7時間でしたが熊本から佐伯に釣りに
来られる皆さんゎ凄いですね~💦)


なんとか日付が変わる前に帰宅すると
ビールを飲んでソファーで寝落ち⤵️
(この日ゎハンドルキーパーだったので…)
(朝帰りの息子に「風邪ひくぞ」と 起こされて
ベッドに移動し2度寝-w)



魚王竿王を代表して出席された皆さん
お疲れ様でしたうずまき


知くん、奥さんと 末長く お幸せにお祝い





これで魚王竿王の一大イベントが無事
終了、残すゎ東九州支部の忘年会生ビール

こちらも楽しみですがね爆笑