次女ちゃん(私立中2)、授業で

メキシコの生徒さんとの

オンライン学習がありました。


メキシコの学校では

英語と日本語を学んでいるそうで、

日本語で挨拶をしてくれたり


こちらからは

SDGsに関するスライドを

発表させてもらったそうです。


お相手は

スポーツ少年という感じの

目のキラキラした

かわいい男の子だったと。おねがい


こちらのスライドの内容から

いくつかクイズを出したら、

なんと全問正解だったそうです!


よく聴いてくれていた

お相手もすごいし、


こちらの英語がしっかり伝わったと

いうことなので、素晴らしいなと。目がハート



いい取り組みですよね。


ありがたいことです。飛び出すハート




もうすぐ期末かな。


風邪ひかないように

がんばろうねー。