長男くん、

最近受けた模試について

話してくれました。


他県で同じ大学同じ学部を

目指して勉強している

お友達が、成績優秀者として

名前が掲載されたと。


悔しい、と感じたそうです。


でもね、現役時代には

悔しいとも思わなかったから

レベルアップともとれて

嬉しいのだそう。


判定はよかった。


でもこれは浪人生だからであって

慢心していてはいけないと。




かっこよくないですか?目がハート



その調子!その調子!





昨夜、びっくりすることがありました。



カーテンを閉めようとした時に

みたこともないような

クモの巣を発見しました。


白い、太い、ばってん型なんです。


ギャー!


みんな見てー!


って大騒ぎして、

調べてみたら、

コガタコガネグモ

特有のレアなやつでした。



今朝 撮った写真がこちら。



真ん中にご本人がいらっしゃいます。


エサをおびきよせるとか、

護身のためとか、

諸説あるようですが



次はマルにしてほしいです。

バツってなんかダメージ大きいわ。真顔



クモって幸運を運んでくれるらしいですね。


ほんとかな?


バツでも?目がハート




みんなにいいことありますように。