Akeさんが一周年記念プレ企画開催中初めましてですが、図々しくも参加させていただきたく
私がよく作るチーズケーキのレシピをアップしてみましたニコニコ
小麦粉は入れない
しっとりタイプですキラキラ

ダイヤ材料ダイヤ18㎝ホール
*クリームチーズ 250㌘
*砂糖 55㌘
*生クリーム(安いホイップでOK) 100㏄
*卵 Lサイズ 1個
*レモン汁 大さじ1
*砕いたビスケット   70㌘位
*バター  50㌘


ダイヤ作り方ダイヤ
①型にクッキングシートを敷く。袋に砕いビスケットとバターを入れてレンジで30秒くらいチン。袋の上から手で揉んでビスケットにバターを染み込ませる。バターがまだ溶けてなかったら後10~20秒チン。型に引き積めてスプーンで平らに軽く固める感じで。出来たら型は冷蔵庫で冷やしておく(ビスケットを固める為)
②クリームチーズを常温に戻すか、レンジで柔らかくなるまでチン。
③②をボウルに移してハンドミキサーで混ぜて砂糖を加えてよく混ぜる。
④生クリームを少しずつ入れてよく混ぜる。
④卵とレモン汁も入れてよく混ぜる。
⑤オーブン170℃に余熱!
⑥生地を型に流し込んで、30~40分焼くキラキラ
爪楊枝を刺してみてドロッとしたものが付いてなければOKグッド!
冷めるまで常温に出しておいて、型から取り出して冷蔵庫で冷やして召し上がれナイフとフォーク

お試しあれ~アップ


写真工程とかないんですがスイマセンあせる
Akeさんよろしくお願いします
今日は親子バス遠足ですニコニコ

下の娘が小さいので連れて行くのは可哀想だから
パパに仕事を休んでもらって遠足に行ってもらいました~にひひ
そんな今日のお弁当はキラキラ
saorizzさんのブログ-100930_0658~0001.jpg

パパに「キャラ弁はやめて」って言われたけど、おにぎりにちょっとだけべーっだ!

楽しんできてくれるといいなぁハート
momoさんのアメブロ3周年記念でプレ企画現在開催中

参加させて頂こうとお弁当作ってみましたあせる

momoさんといえば(勝手なイメージですが…)ディズニーにひひ
で、おばけミッキーにしてみましたキラキラsaorizzさんのブログ-100928_0655~0001.jpg


どうでしょうか。
momoさん、よろしくお願いします

saorizzさんのブログ-100928_0656~0001.jpg