Akeさんが一周年記念プレ企画開催中初めましてですが、図々しくも参加させていただきたく
私がよく作るチーズケーキのレシピをアップしてみました
小麦粉は入れない
しっとりタイプです
材料
18㎝ホール
*クリームチーズ 250㌘
*砂糖 55㌘
*生クリーム(安いホイップでOK) 100㏄
*卵 Lサイズ 1個
*レモン汁 大さじ1
*砕いたビスケット 70㌘位
*バター 50㌘
作り方
①型にクッキングシートを敷く。袋に砕いビスケットとバターを入れてレンジで30秒くらいチン。袋の上から手で揉んでビスケットにバターを染み込ませる。バターがまだ溶けてなかったら後10~20秒チン。型に引き積めてスプーンで平らに軽く固める感じで。出来たら型は冷蔵庫で冷やしておく(ビスケットを固める為)
②クリームチーズを常温に戻すか、レンジで柔らかくなるまでチン。
③②をボウルに移してハンドミキサーで混ぜて砂糖を加えてよく混ぜる。
④生クリームを少しずつ入れてよく混ぜる。
④卵とレモン汁も入れてよく混ぜる。
⑤オーブン170℃に余熱!
⑥生地を型に流し込んで、30~40分焼く
爪楊枝を刺してみてドロッとしたものが付いてなければOK
冷めるまで常温に出しておいて、型から取り出して冷蔵庫で冷やして召し上がれ
お試しあれ~
写真工程とかないんですがスイマセン
Akeさんよろしくお願いします
私がよく作るチーズケーキのレシピをアップしてみました

小麦粉は入れない
しっとりタイプです

材料
18㎝ホール*クリームチーズ 250㌘
*砂糖 55㌘
*生クリーム(安いホイップでOK) 100㏄
*卵 Lサイズ 1個
*レモン汁 大さじ1
*砕いたビスケット 70㌘位
*バター 50㌘
作り方
①型にクッキングシートを敷く。袋に砕いビスケットとバターを入れてレンジで30秒くらいチン。袋の上から手で揉んでビスケットにバターを染み込ませる。バターがまだ溶けてなかったら後10~20秒チン。型に引き積めてスプーンで平らに軽く固める感じで。出来たら型は冷蔵庫で冷やしておく(ビスケットを固める為)
②クリームチーズを常温に戻すか、レンジで柔らかくなるまでチン。
③②をボウルに移してハンドミキサーで混ぜて砂糖を加えてよく混ぜる。
④生クリームを少しずつ入れてよく混ぜる。
④卵とレモン汁も入れてよく混ぜる。
⑤オーブン170℃に余熱!
⑥生地を型に流し込んで、30~40分焼く

爪楊枝を刺してみてドロッとしたものが付いてなければOK

冷めるまで常温に出しておいて、型から取り出して冷蔵庫で冷やして召し上がれ

お試しあれ~

写真工程とかないんですがスイマセン

Akeさんよろしくお願いします





