shanti colors 〜シャンティ カラーズ


北海道 江別市 新栄台

自宅サロン/オンライン


3児の現役ママ

ヨガインストラクター

カラーセラピスト

カラー講師


鈴木 さおり


元看護師が
ヨガ教室を開いた理由とその道のり


❤︎輝く人生を歩みたくて❤︎

として書き綴っています。


【プロローグ】

新たな決意!



【告白】ずーっと言えなかった自分の事。

《告白》まとめ記事!①〜⑥


【パートナーシップ】旦那さんとの関係。

《パートナーシップ》まとめ記事!①〜⑤


【娘からの学び】娘の不登校の事。

《娘からの学び》まとめ記事!①〜⑧


【等身大の私で】今の私の想い。

①揺るがない土台が何より大切♡


②思わぬところに届く想い♡笑



お読みいただき

本当にありがとうございます✨


今日は

いよいよ最終回です。


❤︎輝く人生を歩みたくて❤︎


そんな想いを抱きながら

10数年続けてきた看護師を辞め


ヨガインストラクターの資格をとり

ヨガ教室を開き


カラーを学び

カラーセラピスト、カラー講師として


活動の幅を広げてきました。


そんな日々の中で

起こってきた事を


今回のストーリーブログには

書き綴ってきました。


そして

今、私が感じている


「輝く人生」とは?


そこをお伝えしたいと思います。



今思えば


多分私は

看護師を辞めて自分の好きな事をやって行けば


人生を輝かせる事ができる!

自分らしく楽しく生きていく事が出来るはず!


そんな風に思っていたのだと思う。



だけど


好きな事をやっていく中でも


楽しい時間や

充実した時間はもちろんあるけど


いろんな迷いや葛藤があったり

辛い出来事も起こる。


そして

旦那さんや子供達との問題が

何にも起こらなくなる訳でもない。


苦しい時間を過ごす事も

やっぱりあるんですよね。



ずーっと辞めたいと思っていた

看護師をやっていた時と


ある意味

何も変わっていない…。



じゃあ


どうしたら

「輝く人生」を歩んでいけるの?



正直、そんな風に


私自身も感じていた事がありました。



だけど


看護師を辞めてからの自分を

よぉーく振り返ってみると


そのまま看護師を続けていたら

出会うことがなかったであろう人達


味わう事の出来なかったであろう

喜びや感謝


やらなかったであろう挑戦


そして上手くいかない事からの学び…


良い事も

悪い事も


ひとつひとつの経験の全てが私の宝物✨



ヨガ哲学の学びで


「この世は人生の遊び場である」


と言う一文がある。



私が教えてもらった先生は

よく人生をゲームに例えていた。



スーパーマリオ!

かなり時代が古い、笑


ゲームの中のマリオが

現実の今の自分。

(いろんな行動を毎日していますよね?)


そのマリオを

コントローラーで操作しているのが

自分の心。

(考えや思い)


自分の心で思った事

考えた事を通して


コントローラーを操作して

マリオを動かす。


つまり

今の自分(マリオ)が行動するのです。


ゲームの中のマリオが

死んじゃったとしても

もう人生終わったとは思いませんよ?


もう一回やってみよう!ってなるはず。


そして


どうやったら死なずに

その場を切り抜けられるのか?


隠れた方がいいのか?

一旦待った方がいいのか?


何か技を身につけた方がいいのか?


いろいろ試しながら

攻略する方法を考えていくはずです。



これはゲームですが


人生もそれと同じなの。



私が今まで過ごしてきた時間の中で

経験してきたひとつひとつ。


それを

どう解決したらいいのか

沢山悩みながら過ごすことがあるけど


でも

それをひとつひとつ

マリオのようにクリアしていく。


それが

人生なんだなぁと。



いくら

自分の理想の人生を送っていても


やっぱり

何も起こらないことなんてなくて


その出来事を

マリオをどうやってクリアしていくかみたいに

そこを考えて何度でも挑戦していく!


それが

マリオのゲームの面白さだったりする訳で。


人生も

その過程のひとつひとつを


どう乗り越えていくか


その瞬間、瞬間を

どう楽しむか?


それが

私が探していた


「輝く人生を歩むこと」なんだなぁって

思うのです。



もちろん

辛い渦中にいると


なかなか

そんな風に思えない…


だからこそ

こうやって


少し引いてみる!


自分の人生を

自分がその(自分の人生の)映画を

見ているかのようにただ眺めてみる


俯瞰してみる力が大切だなぁって思う。





人生で起こる出来事全てが


ただのエピソード!



それを

こんな事もあった

あんな事もあったって


笑えるようになったら

その出来事を攻略出来たって事。



だから


私のパニックの事


ただの自立していないマザコン夫だった

旦那さんパートナーシップの事


娘の不登校の事



それも

笑って話せるようになったから

こうやってブログにもかけている。



そして

今も私の挑戦はまだまだ続いていて…


上手くいくのかなぁ…

失敗したらどうしよう…

もう楽しい毎日だけを過ごしていたい…


そんな思いが出てきたら


そうそう。

それすらも楽しんでいこう〜♪



その瞬間、瞬間を精いっぱい生きる!


それが

❤︎輝く人生を歩みたくて❤︎の答え。



だから

私は既に輝く人生を歩んでいるし


これを読んでいるあなたも

輝く人生を歩んでいる✨



誰もが

今から、人生を輝かせる事ができるんです!



これからも

良い事も悪い事も

好きな自分も嫌いな自分も


全て受け止めて


そのひとつひとつを

楽しんでいきましょうね♪



おしまい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



12月のヨガスケジュール&ご提供メニュー


ヨガレッスンやカラーセラピー、講座やイベントなどのお問い合わせ、ご予約はこちらから


ID@992jyudjからも検索可能です。

公式LINEへご登録特典として
簡単なカラーセラピーセッションを
プレゼントしています。

週2回、配信中!
ヨガやカラーの事、私の想いや気付き、
SNSでは載せないプライベートなど。

レッスンや講座、イベント情報は
いち早く公式LINEを中心に配信しています。

ぜひ登録しておいて下さいねピンクハート

1対1のトークが出来るので、
安心してメッセージ下さい。

QRコードはこちら↓

上手く登録できない方は、
こちら↓メールよりお問い合わせ下さいねラブラブ



saori.yoga.812@gmail.com