shanti colors 〜シャンティ カラーズ〜


北海道 江別市 新栄台

自宅サロン/オンライン


3児の現役ママ

ヨガインストラクター

カラーセラピスト

カラー講師


鈴木さおり


元看護師が
ヨガ教室を開いた理由とその道のり



❤︎輝く人生を歩みたくて❤︎

として書き綴っています。



【プロローグ】

新たな決意!



【告白】ずーっと言えなかった自分の事。

まとめ記事!①〜⑥



【パートナーシップ】旦那さんとの関わりの事。

まとめ記事!①〜⑤



【娘からの学び】娘の登校しぶりの事。

①こんな私だから遂に来た⁈


②不安と葛藤の日々。


③家族崩壊へ…


④「普通」という事に囚われない考え方。


⑤子供にとって安心・安全な場所でありますか?


⑥幼い頃の傷が子供の関わりに影響⁈


⑦その時が遂に来た♡



これまで

1年前の登校しぶりから

一時的にお休み期間を経て


学校へ復帰するまでを綴ってきました。



今日は

その後の娘や家族について。



娘は

学校に復帰はしましたが、


まだ歩いてお友達と学校に行く事は

出来ない状態でした。


子供の足で30分近くかかるので

しかも冬で寒いのでね…


ずーっと車で朝だけ送る生活をしていました。

もちろん上の子もそれに便乗していましたよ、笑


旦那さんが

それをしてくれていました。


旦那さんが娘と相談して

春になって暖かくなったら


具体的には


ゴールデンウィーク明けから歩いていく!


と言う約束をしたそうです。


そして

ゴールデンウィーク明けの朝


私は

また学校へ行きたくなぁーい!って

グズグズし出すのでは?



正直、内心はドキドキしていました、笑


だけど

そんな予想に反して


「行ってきまーす!」と

元気に友達と登校。



ホッと一安心。


そして

今回の娘の事で

何度も旦那さんと喧嘩になりながら

話し合って来たので、


旦那にも変化が…。


送って欲しい時は送るから

いつでも言って、と


娘と約束したそう。


あんなに

毎日一緒に学校にいったり

送り迎えをする私に


甘やかし過ぎだ!と言っていたのに。


娘を理解して

娘の気持ちに寄り添ってくれるように

なったんです。


そして有言実行!


娘が

「今日送って!」と言ったら


分かったよと

何も言わず送っていました。


娘が登校した後に

息子が送ってと言った時は

どうするのかなぁと見ていましたが、笑


そこは

ちゃあんと息子の気持ちも汲み取って


何も言わず

送ってくれていました、笑


私達、親は

随分と成長させられましたね〜✨



そしてね

3年生になって

クラス替えもあって環境が変わって


娘はどうかなぁ〜


また頑張り過ぎて


1年前と同じようになることもあるかなぁ

そんな思いで私はいました。



そうすると

やっぱり6月に目眩の体調不良があり

数日休んだり


少しの間だけ

学校へ行ったり休んだりを繰り返しましたが


そこは

以前の経験があったので


娘の気持ちに寄り添って

休みたいと言った時は 

無理に行かせようとする事はせず


娘に任せていました。


そうして

しばらくすると


安定してまた学校にも行けるように。


きっと

環境にも慣れてきたのでしょうね。


娘は

繊細さんなので。



だから

口に合わないものも多くて

給食も食べれないことが多い事が分かり


今までは娘も何も言わなかったので、

それなりに食べているものだと思ってたけど…💦


だから

担任の先生と相談して

特別にお弁当を持って行くことを許可して頂き


それから

毎日お弁当を持っていっていました。


担任の先生には


食事は毎日元気に過ごす為の活力には

大切だから!、とご理解頂き感謝です✨


実は

つい最近までお弁当生活だったんです。


だけど

娘が自分から

「そろそろ給食を食べようかと思っている」


と言ってきて


給食を始める日も娘が決めて、笑


今は

全てが以前の学校生活に戻っています。




娘の気持ちに寄り添って


その時に出来る対応を娘と一緒に考えて


あとは

娘を信じて見守る✨


それだけで

ちゃあんと自ら成長していける。


子供の力ってすごいなぁ〜


そんな事を何度も体感させてくれた

この1年でした。



今、

もし先が見えなくて

悩んでいるママがいたら


この私の体験が

少しの希望だったり

安心になったり


役立つ事が出来たら嬉しい✨



次回は

いよいよ最終章!



自分の事

旦那さんの事

娘の事


と書いてきました。


結局、私は何がいいたいのか?

それについてお伝えしますね。


もう少し

お付き合い頂けたら嬉しいな✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



【ヨガ・カラー・イベント】11月のスケジュール


ヨガレッスンやカラーセラピー、講座やイベントなどのお問い合わせ、ご予約はこちらから


ID@992jyudjからも検索可能です。

公式LINEへご登録特典として
簡単なカラーセラピーセッションを
プレゼントしています。

週2回、配信中!
ヨガやカラーの事、私の想いや気付き、
SNSでは載せないプライベートなど。

レッスンや講座、イベント情報は
いち早く公式LINEを中心に配信しています。

ぜひ登録しておいて下さいねピンクハート

1対1のトークが出来るので、
安心してメッセージ下さい。

QRコードはこちら↓

上手く登録できない方は、
こちら↓メールよりお問い合わせ下さいねラブラブ



saori.yoga.812@gmail.com