「とってもすっきりしましたイエローハーツ

リラックスヨガに参加された方々から、
そんな言葉を頂いていますクローバー



こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ



今日はリラックスヨガに参加された、
お二人のご感想をお伝えします。




まずは、Rさん。
5歳の娘さんがいるママです。


痩せたいという思いから、
この3月からはダイエットヨガに参加していたんですね。

でも日にちの都合で、
たまたまリラックスヨガに参加する事に。


そしてリラックスヨガを受けたあとの第一声が、
「なんかいいですねイエローハーツ
とってもすっきりしました」と。


次回もリラックスヨガのご予約をしてくれましたおねがい



ご本人にもお話しましたが、
いつもヨガ(ベーシック)をしているRさんの印象は、
どこか自分に集中しきれず、
なんとなぁく身体を動かしている様子で、
楽しくないのかなぁなんて思っていました。


最後のシャバーサナ(仰向けでお休み)でも、
手の指を動かしている事が多く、
早く終わって欲しいのかなぁ?
とか思っていたんですね。
(私、意外とマイナスに捉えてますね😅)


でも、リラックスヨガの時は、
私の促す呼吸に合わせて、
しっかりと呼吸の音を聞かせてくれて、

一番の驚きは、
最後のシャバーサナで、
微動だにせず、
ウトウトされていたんです。


もう1年通われていて、
そんな事は初めてですびっくり


深い呼吸が、
深いリラックスへもたらしてくれたんだなぁと、
私もとっても嬉しくなりました


Rさん、
「いつも頭で何かを考えてしまって、
イライラする事もあって、
でもそうなった時に一呼吸つくのって、
本当に大切なんだなあって思いました!
呼吸って大事ですね✨」
と素敵な気付きをしてくれましたクローバー




次に、Mさん。
小学校の先生をされている方です。

卒業入学シーズンでとっても忙しく、
いつも優しい笑顔を見せてくれるMさんでしたが、
そのお顔からは笑顔が消え、
疲れてる様子が伝わってきました…


そのため、
リラックスヨガをおすすめしました。



リラックスヨガを受けた後は、

「はぁー、、、すごくすっきりしましたイエローハーツ
と、いつもの優しい笑顔を見せてくれました。



「1週間仕事をすると、
頭を使いすぎて週末には、
わわぁーって(頭がいっぱいな感じ)なっちゃうんですよ。
でも1年間ヨガに通って、
それが少し整理されるようになったんですけど、
今日は本当にすっきりしました。
いつも右肩が違和感のような動かしにくい感じがあったのが、今日は気持ちよく伸びました。
私にはこのくらいが丁度いいのかもしれないです。」
と、自分を改めて見つめる事が出来たようでした。



リラックスヨガは強い動きはしません。
筋肉を使って頑張ってポーズをとるというよりは、
自分の身体の重さを感じながら、
ゆっくりと解していくヨガです。


なので、
頑張りすぎて逆に筋肉が緊張してしまって伸びないと感じでいたところも、
力を抜く事で心地よく伸ばす事が出来たりします。


自分の身体の感覚にしっかりと意識を向ける事ができ、
力がいつも入っているところだったり、
身体の使い方の癖だったり、
見逃しがちなところに気づく事もあります。


身体の力みが解れると、
自然と心も緩んできますピンク薔薇


心と身体は繋がっています。

心が解れれば、
心の緊張や、
こだわりだったり、執着だったり。


そんなものにも気づく事があります。



そして、
深い呼吸を意識しやすいので、
自律神経のバランスも整い、
更にリラックスへ導いてくれますピンク薔薇




お二人とも、
リラックスヨガをやってみたいと思っていた訳ではなく、
むしろどちらかと言うと、
身体を動かしたいと思っていた方です。


ですが、
実際にリラックスヨガを受けてみると、
その変化に驚かれています!



私自身も、
緩める事の大切さを改めて実感おねがい



もっともっと!

前に前に!



そうやっていつも何かを求めて歩を進めていると、
自分が疲れている事にも気付かなかったり、
本当の気持ちや目的を見失ったりします。


頑張る事が決してダメな訳ではないです。



ただ、
時には立ち止まって、
自分の心と身体の声を聞いてあげようウサギ


心と身体を緩めて
1度リセットして。


そこから、
また歩みを進めていけばいいのかなぁ…
なぁんて思いますピンクハート




4月のレッスンスケジュール!



【参加者募集】マタニティ&産後ママヨガ❤



【参加者募集】ハーバリウム✕アロマヨガ




LovePranaYoga認定
全米ヨガアライアンス認定
江別のヨガインストラクター
鈴木 さおり




090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com