きのうは、
マタニティ&産後ママヨガ、
体験会初日でしたニコニコ


次回は3/25(月)です!

気になっている方はぜひこちらへ↓



こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ



きのうのマタニティ&産後ママヨガには、
3人の子供を育てるママさんが、
8ヶ月の子供を連れて参加してくれましたルンルン


残念ながらお写真取れてません💧
こんな雰囲気でやっています!




産後ママにありがちな肩こりや腰痛ギザギザ
少しでも楽になるように、
肩周りを解すポーズ、腰を緩めるポーズを意識しましたよ。

どうしても授乳や抱っこで
ママの背中はまるくなり猫背になりがち。

そうすると
肩や腰に負担がかかってしまうんですよねぇあせる


まずは姿勢を整えて、
大きく胸を広げる事で、
肩こりや腰痛だけじゃなくて
気持ちもリフレッシュできますハート


「いつも子供へ向いている意識を、
出来るだけ自分の内側に向けて、
まずは呼吸をしている事に気づいてみます。


そんな事をお伝えすると、

はっ!…とされている様子でした。



そうなんですよねぇ、
いつも自分の事は後回しで忙しくしていると、
何気ないそんな呼吸をしてるなんて事も
感じる暇がない!



「ほんとだぁ!私呼吸してたんだったぁ!」
って感じですよね(笑)


だから、
自分のちょっとした気持ちや、
体調の変化も気付かないままで、
気がつくとなんだかとっても疲れてる…
なぁんで事もあります。



ヨガを終えた後は、
「スッキリしました!1人でやりたぁい爆笑
なぁんて話されていました!



子供もグズグズなってくる事もあります。


そんな時は状況に応じて、
一緒に楽しむベビーヨガも取り入れながら
臨機応変にレッスン進めていまぁすピンクハート



ママの笑顔が子供はとっても大好きで、
ママにはいつも笑っていて欲しいチュー


もちろんママだって
おもいっきり笑って楽しく子育てしたい!


そのためには、
まずはママ自身を大切にしてあげましょう✨



ヨガで、
自分自身を癒す時間を過ごしてみませんか?


次回体験会は3/25(月)です!


まだまだ参加者募集していますおねがい


マタニティさんもお待ちしていますよぉ!ヒヨコ
先輩ママとヨガをして、
運動不足解消、ストレス解消とともに、
産後のちょっとした不安も解消してみませんか?

ぜひこちらへ↓







SARAyoga
3月のレッスンスケジュール!




ハーバリウム✕アロマヨガ❤イベント開催!
詳細はこちらへ↓





LovePranaYoga認定
全米ヨガアライアンス認定
江別のヨガインストラクター
鈴木 さおり




090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com