こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA✨
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ



きのうの午後は、いつもSARAyoga✨に通って頂いている方のご自宅へ出張ヨガにいって来ました!


SARAyoga✨会員様はワンコイン(500円)で出張ヨガへ変更できます



その方はピアノの先生で、以前娘が体験レッスンでお世話になりました



まだ体験に行っただけで習い始めていないのですが…
最近娘に「お母さん、今度ピアノに行くのはいつ?」と急かされています


本当は娘よりまず先に私がピアノを習いたかったのです😅



小さい頃に家にあったオルガン(時代を感じますね)を弾くのが大好きで
小学生になったら、ピアノを習っている子から楽譜を貸してもらって自分なりに弾いていました



何度もピアノを習いたいと母親に言ったのですが、❌ダメ!と言われ…
田舎に住んでいたので送り迎えが必要で、当時は忙しくてそんな余裕はなかったんですね、きっと。


そのかわりなのか、オルガンが壊れたらカシオトーン(キーボード)を買ってくれて、だんだん弾ける曲が難しくなるにつれて鍵盤が足りなくなってくると電子ピアノを買ってくれて。



その電子ピアノが学校から帰るとあった時の嬉しさといったら…


鍵盤を弾く時の重さもあって、音の強弱もつけられて、表現できる喜び

習ってないので、完全なる自己流なんですけどねてへぺろ



もう、時間を忘れて1時間でも2時間でも弾いていました。



だからSARAyoga✨にピアノの先生が来た時は、もう運命だと思いました!


ピアノ熱、再燃って感じです



近々、娘共々習いたい!



そんなピアノの先生は、やっぱり姿勢がいいです。




いつも綺麗な背骨だなぁと見惚れちゃいます

ピアノを弾くにも姿勢は大事で、骨の図(骸骨)の載った教材を見せて下さいました!


いつもレッスンの時も、自身のピアノで大切にしている姿勢とヨガをちゃんと繋げて理解して下さり、どんどんポーズが整ってきます



SARAyoga✨に来て下さる方々とお話をしていても、日常の色々な事がヨガに通じているなぁと感じます。


心の軸、身体の軸って大切ですね照れ




ピアノ教室は江別の新栄台にあります!
とっても落ち着いた雰囲気の方で、人見知りの娘も先生のお話を聞いて、ちゃんとレッスンする事が出来ましたおねがい


娘と近々通いたいと思っています!










LovePranaYoga認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり


090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com