こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


先週の水曜日、13日からスタートした夜のリラックスヨガ
仕事終わりの方々にご参加頂きました。





今回は、疲労回復リラックスヨガというテーマでレッスンを進めていきました。


身体の静脈にそうように流れているリンパ液。
運動不足やストレス、冷えなどでその流れが滞ると、老廃物が身体に蓄積されて肩こりや足のむくみや重だるさ、疲労感へつながります。


それらの不調を、リンパの流れを促す事で和らげ、またゆったりとした腹式呼吸を繰り返すことで自律神経のバランスを整え、睡眠の質も高めて疲労回復を目指す!
そんなヨガです。


前半はまずリンパの流れを促すドライマッサージ。
鎖骨や首・肩まわり、足の裏から膝にかけて丁寧にじっくり行いました!


片足のマッサージが終わり、反対の足と比べてもらうと驚きの声がびっくり


足の色の違い、柔らかさの違いなど実感して頂けた様でした。



後半は足先から徐々に鎖骨まわりへとリンパの流れを促すポーズで、筋力を使うというよりは心地良さを感じてもらいながらじわーっと身体をほぐしてもらいました

それでも、汗かいてきた!と話されている方もいて、しっかりと代謝もあげてくれます。



最後のシャバーサナ(仰向けで目を閉じて全身リラックスの時間)では、寝てしまう方もチラホラ


レッスン後には、
目がスッキリした!
身体が軽くなった!
肩が楽になった!
などなど嬉しいご感想を頂きました


夜の睡眠と朝の目覚めはどうだったか、次回ぜひ聞いてみたいと思います




夜のリラックスヨガ
次回は
6月27日(水)19:00~20:00です!
静苑ホームにて。


身体も心も癒されたい方、ぜひお待ちしていますね💕








しっかりと身体を動かして、運動不足やストレスを解消したい方は自宅でもレッスン行っていますのでこちらへ体験してみて下さいね💕





パワーヨガについてはこちら⇩



出張ヨガについてはこちら⇩




LovePranaYoga認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり



090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com