こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


やっと春が来ましたね


{C0E48245-EA1B-4FBA-8B4D-43728AEC34C2}


今年はこんなカラフルなお花を庭に植えてみようかなぁ…とか、雪が解けてきた庭を眺めながら
妄想中です






4月のレッスンスケジュール!

お休みは、
30日(月)(祝日のため)のみですニコニコ


その他、毎週(月)(火)(土)10:00~11:00
お休みなくやっています



4月のレッスンテーマは、3月と変わらず

春のデトックス・免疫力アップヨガ

です。



春は身体が緩む季節です



冬の間に身体にたまってしまった老廃物を出そうと、解毒作用の働きのある肝臓が活発に働きます。
そのため、この時期しっかりと肝臓を整える事で老廃物の排出が円滑に行われ、次にくる季節の夏を快適に過ごす身体づくりにもつながるそうです


なので、まず肝臓(右の肋骨の内側あたり)を刺激して活性化するような身体をねじったり、体側を伸ばしたりするようなポーズを取り入れていきます!


また、冬の間に寒さで縮こまって固まってしまった身体や心を開放するように、胸を広げ肩周りや背中周りをほぐすようなポーズも行っていきます


そして、春は花粉症などが気になる方も多いと思います。

花粉症の症状のひとつの鼻詰まりは、副交感神経が優位になっている時に起こりやすいと言われています。

しっかりと呼吸に意識を向けて、自律神経のバランスを整える事で症状の緩和と共に、免疫力アップにも繋げていきましょうニコニコ






またまたSARAyogaに通って頂いている方から嬉しいお声を頂きました



Aさん
いつも発表会(ご自身の教室の生徒さん達の発表の場)の時には何とも言えない不安感があって、
不安で不安で…仕方なかったんですけど、
今回はどっしりとかまえることができて、小さなトラブルとかミスはあったんですけど、焦ること無く大丈夫!って気持ちで落ち着いていられました。
ヨガのお陰だなって思います!
気になっていためまいも無くなったんですよ。
毎朝、太陽礼拝をしています。



Rさん
旦那の趣味がマラソンで、いつか一緒に走ろうって言われてるんですけど、ちょっと…無理かなぁって思ってたんですけど…
でも、この前30分くらい歩いてもぜんぜん疲れなくて、ヨガのお陰で体力ついたのかなって思いました!
ヨガで身体づくりしたら、マラソンも走れるかなぁ。



ヨガで体調が整うことで自信がついて、無理だと思っていた事も挑戦してみようかなって、意識が変わってきたり。
精神の安定を手にしたり。



今までと変わらない日常が、自分自身が変わりはじめる事で、取り巻く世界も大きく変わり始めます


もっともっと自分の可能性を信じる事ができる
もっともっと毎日が楽になる


何かがあるから幸せなんじゃなくて、
もう今、そのままで充分過ぎる幸せが溢れている


そんな風に思えたとしたら、皆さんの前にはどんな世界が広がっていますか?



{C7EADCF3-7E1B-45AA-B66D-D278F5071F50}

出張ヨガについてはこちら⇩



LovePranaYoga認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり



090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com