こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


前回のブログで書かせてもらったように、全米ヨガアライアンス認定資格を取得する為に、毎週木曜日は講習日!
きのうはRYT200の2回目の講習でした


ベビーヨガのチェックテスト
やっぱり先輩インストラクターの方々の前でミニレッスンを披露するなんて、緊張しない訳もなく…
鼓動が早くなるのを感じました



こんな事では、講習最後の一般公開テストレッスンでは、心臓が口から飛び出るのではないかと心配しています



とりあえず、今日のチェックテストは無事終了して一安心




{BDAF8FB5-49D2-4CF8-ADCA-EFA16DAD3238}

赤ちゃん(ぬいぐるみですけど)を太ももに載せて三日月のポーズ!


赤ちゃんの脚でお母さんの太ももをしっかり挟んでもらって、赤ちゃん自身でバランスをとってもらう事で、赤ちゃんの内ももを鍛える効果があります!


内ももを鍛えると、O脚になりにくいんですってぇ



O脚の方、内もも筋はどうですかぁ?てへぺろ




ベビーヨガは、赤ちゃんが自分で身体の動かし方を学んでいけるようにするのも、目的のひとつ!
奥が深いです




{F10EB28F-231F-4835-B42A-DE459DE87E9B}

{11E116DE-1BE7-4140-A141-9699306BB803}

こちらは、mico先生が赤ちゃんがよく寝る抱っこの仕方や寝かせ方を実践してくれましたぁ



振り返る事、7年前。
私も初めての子供、上の息子を寝かせるのに悪戦苦闘したなぁと…




置いては泣き、抱っこして寝かせて、置いては泣き…何度繰り返した事か…
しまいには、抱っこしたままソファーに座って1歩も動けない、なんて事もあったなぁえーん



今思えば、そんな事もあったよねって笑って話せるけど、その頃は本当に大変だった。



ベビーヨガで学んだ知識、もっと早く知りたかった…と 繰り返し思うのでした






そーこーでー、
そんなママ達に、私が学んだベビーヨガをお伝えしたい!
いつか、レッスンしたいなぁと考えています


でもいつか、いつかって言って、一生出来ないから、準備期間を考えて、
5月にはやりたいと思います


有言実行です!照れ



ベビーと奮闘中の江別のママ達!
もう少しお待ちください




詳細が決まりましたら、このブログでもお伝えしていきます!
興味があったらチェックしてみて下さい




そんなに待てないよぉー!というママ達は、
ぜひSARAyoga✨へお越し下さい!




まずは、赤ちゃんを遊ばせにながらママ自身がヨガでリフレッシュしてみませんか?




自宅なので、不測の事態にも可能な限り対応します



ベビー布団、バスタオル、オムツ(Lサイズですけど)などなど、遠慮なくご相談ください




{B5E7816E-E660-47E5-BABF-1EE67DD9C85B}


出張ヨガについてはこちら⇩




LovePranaYoga認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり



090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com