こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA✨
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ



前回のブログで、ヨガで言うところの

アタ「今この瞬間この場所」


をじっくり味わって…。
日常にこそ気にもとめていなかった幸せが溢れている
と言うお話しをさせてもらいました!

こちらのブログです。
           ↓↓↓



そこで、今日は私の最近感じた日常の幸せエピソードをお話ししたいと思います



5歳の娘は、いつも夜なかなか寝ません
だいたい兄妹3人で一緒に布団に入る事が多いのですが、決まって寝付くのは1番最後!

歌を歌ったり、横になったまま踊ったり…
私の腕にしがみついてきては、何かお話ししてきたり…


そんなこんなで1時間なんてよくある事です


そこで、何気に娘にどうして寝ないのぉ?と聞いてみた!
(保育園でたっぷりお昼寝してくるから眠くないのは分かってたけど、早く寝てぇーという気持ちでいっぱいの私)



そうすると、娘はなんて答えたと思いますか?


「だって眠くないんだもん!」


ではなく、



「だって歌いたいんだもん!」



でもなく、











「だってお母さんに会いたくなっちゃうんだもん!」




でした


寝ちゃうと明日の朝まで会えないから…

もう思いもよらない告白に、思わずぎゅぅーっですよね


私ってこんな家族に囲まれて、なんて幸せなんだろうって心の底から思いました✨



ついつい、いい加減に早く寝てよ!って怒ってしまって、娘もぷいっとあっちを向いて眠りに就くなんて事もたまにあって、今日もそんな風になりそうでしたが




子供の行動には必ず理由がある!



皆さんも目にしたり耳にしたりした事がある言葉かも知れませんね



親からしてみれば理解出来ない行動、つい怒りたくなるような行動の裏には子供なりの理由があるのです!


お母さんともっと一緒にいたい、
お母さんを喜ばせたい、
手伝いたい、
一緒に笑いたい…




今回の娘の言葉は、子供の愛がつまっている事に、あらためて気付く瞬間でした





皆さんも子供の言動を怒る前に、ぜひ理由を聞いてみて下さい!



思いもよらない愛を受け取ることが出来るかもしれません



{47897009-E42B-4E2C-BF33-7C3A2A610619}
娘と先月参加させてもらった親子リズムヨガにて!


こんな風に子供に対しても、余裕をもって関われるようになったのはヨガを始めたからかなぁ…って、ちょっと強引にヨガの話しに持っていってます
これ本当なんですけどね




ここでお知らせです!


3月7日(水)
子育てひろば「ふわっと」で
ヨガ体験会を開催します!
江別市新栄台46-10       静苑ホーム  1F 会議室


昨年の11月にもヨガ体験会を開催させていただきましたが、またお願いします!とお話しを頂きました
ありがとうございますおねがい


前回の様子はこちらから!
           ↓↓↓


日々の子育てに追われて、疲れた心と身体をヨガでリフレッシュしてみませんか?



お申し込みは不要です!
直前会場へ遊びに来てくださいニコニコ



詳しく時間など決まりましたら、このブログで改めてお知らせします!


ぜひお待ちしていま~す



{704E245C-0586-4135-9CD6-2A23A53ADB6F}

伝わりにくいですが、前回の様子です!




そして、そして、自宅ヨガ教室SARAyoga✨にも、よかったら遊びに来てください


{659A3919-5AD3-42A7-BB46-92AC89FE9183}




Love Prana Yoga 認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり




090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com