んばんは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


昨日は午前中に自宅でのレッスンを終え、午後からは前々からずっと行きたかったサットヴァへ!

私の大好きなアシュタンガヨガビギナーズレッスンを受けてきました


LPYの先輩インストラクターの松尾はるみ先生のクラスです!
紹介して頂きありがとうございます✨
リブログさせて頂きます


参加4名のうち、ヨガインストラクターの方が他に2名もいたなんて、私もレッスン終了後に知った事実…


やっぱりー!
と、ちょっとホッとした気持ちでした




何故かと言うと、レッスンが始まると同時に隣の方、またその向こうの方からも深くて長ぁい呼吸の音が聞こえてくるびっくり


俗に言うウジャイ呼吸と言うものなんですが、喉の奥をしめるようにして独特の呼吸の音が出る呼吸法です。


深い呼吸が出来るようになり、身体を温める、血流を良くする、精神の安定、深いリラックス効果などが得られると言われています。


アシュタンガヨガでは基本の呼吸、そんなウジャイ呼吸が聞こえてきて、しかも私そんなに長く吐けないんですけどー!というくらい深い呼吸を聞いて…
えっ?!っとちょっと驚いてしまいました


何だか身体もとっても軟らかいみたいだし…


だからヨガインストラクターの方と最後に聞いて
、だよねぇ…と




ヨガは誰かと比べるものではなく、ご自身の心と身体と向き合って、ご自身のペースで行って大丈夫ですよぉ


これ、何度もヨガインストラクターとして私が生徒さんに言ってきた言葉…


思いっきり比べてますね
私が…


ヨガを実践する者としてまだまだです
日々皆さんと共に成長させて下さい



とはいえ、気になっていたのは最初だけで、すぐにシンプルで的確なインストラクションに引き込まれ、自分のヨガに集中する事が出来ました!



終わった後の爽快感
やっぱりアシュタンガヨガはとっても気持ちがいい



松尾はるみ先生、ありがとうございました!


今度はrosettayogaでお願いします


そして、唯一ヨガインストラクターではなかったじゅんじゅんさん、なんとヨガじたいが2度目の経験にしてこのアシュタンガヨガ!
お疲れさまです


SARAyogaに通ってくださる方に、きっと運動量が多いヨガが好きかなぁと思う方がいらっしゃって、こんなヨガを1度お届けしてみたいなぁ…
なんて考えてみたり


とっても楽しい時間でした



お読み頂きありがとうございますニコニコ



{3E947FBA-5D19-4128-A16D-70208329F428}