こんばんは!
healthy&beauty yoga SARA✨
新栄台おうち教室
江別ヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


今日は、再掲されたこのLICOさんのブログにまた偶然にも出会う事が出来て、思わずリブログさせて頂きました




このブログに最初に出会ったのは、いつだったんだろうか…?
まだ3番目の子供を妊娠する以前だったと思います。


自分の気持ちを、自分でも気付かなかった辛い気持ちの正体を代弁してくれている!と、思わず夫に読んでもらった記憶があります。

その時の夫の反応は可もなく不可もなくという感じでしたが…


私は3人とも母乳が終わった1歳を過ぎた頃から、子供たちを保育園へ入れて働いてきたけど、悲しい事に土日祝日が仕事の夫。
私の両親も遠くに住んでて、義母も働いてて忙しくしていた。


私の仕事が休みな日曜祝日は、子供たちと今日をどうやり過ごそうか…そんな事ばかり考えていました!


そんな状況を誰かに分かってほしくて、自分の気持ちを分かってほしくて、夫とも何度も大喧嘩しました


男の人って(そうじゃない方もいると思いますが…)、辛い気持ちとか話すと決まって解決策ばかりを提案してきませんか?
ただ聞いて欲しいだけなのに…
大変だよね…って共感して、頑張ってるね…って認めて欲しいだけなのに

そんな毎日を過ごしていた時に出会ったのが、このLICOさんのブログ!

なんだか、モヤモヤが少し晴れた気がしました!



そうそう、だから私は、同じように辛い気持ちになっているママ達に少しでも楽になってもらいたくて、お子様連れOK!のヨガ教室を始めたのでした。


私自身も子供を連れてママヨガに通って、ずいぶん助けられたので…。


そして私自身「子育てサロンとかってどうして平日なんだろう…もっと土日祝日に私1人で子供たちを連れて行けるところがあったらいいのになぁ」ってずっと思ってたので、ヨガ教室も土曜日開催を入れてみました。


そうしたら、私と同じ思いだったママ達なのか、土曜日にお子様連れで来られるママ達が多いです。


だから、下の子がもう少し大きくなったら、日曜日も時々ヨガ教室を開きたいなぁって考えてみたりしています。


年末も、来たい人いるかなぁ?と思いながらも、30日(土)までヨガ教室やってます
ちなみに私は年末もヨガ教室やっててくれたら嬉しいなぁと思ってた方なのて…
同じ思いの方いましたらぜひ!
30日は保育園がお休みのため、私の子供たちもいますがご了承ください。


ヨガ教室がママ達の憩いの場になってもらえたらいいなぁ


辛さの真っ只中にいると見えないもの、気付けない事っていっぱいある。


今、3番目の子はとっても可愛く思えて…
イヤイヤ期に突入してきているのですが、そんなイヤイヤしてる姿もまた可愛くて…

もちろんイライラする時もありますが…

私の周りの状況は何一つ変わってないけど、子供たちと過ごせる毎日の中で、幸せ💞を見つけるのが少しだけ上手くなりました!


長男が小さかった時も、こんな気持ちで居られたらどんなに良かっただろうって…



辛い状況も気持ちもずっと続くことは無い!
必ず終わりがきます!


そう言われても今は分からないよぉ!って以前の私はよく思ってたけど…


でもやっぱり終わりはくるんだなぁって実感しています。


最後にもうひとつLICOさんの素敵なブログ、涙が溢れちゃいます




長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます✨