こんばんは!
healthy&beauty yoga SARA✨
新栄台 おうち教室
江別ヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


今日はずっと受けたいと思っていたLPY代表の中村美日子先生のレッスンを受けてきましたぁチョキ


{5274FA60-FFF4-4EBA-9DF0-01F49A9FA6B1}

薄暗いダウンライトの空間が、非日常感たっぷりに極上のリラクゼーションを味わえます


本日のレッスンは冬の経絡ヨガでした

冬の経絡である腎臓と膀胱につながる経絡をほぐし、冬の不調を改善するプログラム!


ちなみに私は夏生まれ🌞
夏の経絡は胃・脾、消化系が弱りやすいのだそう…
当たっている…びっくり
30歳過ぎた頃から胃の調子が悪くなりやすく、過去2回も胃カメラをした経験あり
胃には問題ないく、胃の働きが悪いのでは?と言われ、いつも漢方薬を処方されていました


きっとストレスで自律神経のバランスが崩れてしまったのかなぁって自分なりに解釈しています


30歳前後は仕事のストレス満載でしたから


子供が産まれてからは、冬から春にかけて胃腸炎が流行るこの季節、子供からもらうのか、自ら何処からかもらってくるのか、必ず胃腸炎に罹ってまして…


でも最近は自分の好きな事をやり始めて、ヨガもやり始めてますし

自律神経のバランスも整えられて、身体も整えられて、今年は大丈夫だったぁー!
って言えるといいな


そして、夏生まれは思い悩みやすいらしい…
それが胃などに負担をかける…
これまた当たっている


私、けっこうぐるぐると頭で考えて、出口のない迷路にハマりがちだった…

今は、「まぁ、いいか!なんとかなる!」って切り替えられるようにはなってきたけど


そっかぁ
だから私はヨガにハマったのかぁ!
って今更ですね


ヨガって自分の思考回路をいったん止めてリセットする事が出来るのがいいです

今、呼吸をしている自分に意識を向けて、ポーズをとることに集中出来て、今を感じて余計な事はいっさい考えずにいられる!


あぁー、やっぱりヨガってなんていいんだろう


そうあらためて思えたのは、やっぱりmico先生の今日のレッスンがあったから!


どんな感じって説明するのは難しいし、伝えきれないと思うので、まずは興味がわいた方はぜひレッスン受けてみてくださぁいアップ


そうすると私みたいにヨガにハマっちゃうかも


これからもヨガをもっと学んで楽しみたい!
SARAyoga✨に通って頂いてる方々とそんな気持ちを共有できたらいいな



{07CD6EE8-4BF5-482B-8804-7A40D9DFB9DB}


なにかと忙しい年末!
少しの自分時間を作って、ご自身を見つめてみませんか?


素敵な1年の締めくくりに✨
そして、更に素晴らしい新たな1年に繋がりますように



LovePranaYoga認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり



090-9516-9096
saori.yoga.812@Gmail.com