こんにちは!
health&beauty yoga SARA✨
新栄台おうち教室
江別ヨガインストラクターのsaoriですニコニコ


もう今年も残すところあと1ヵ月ですね!
いよいよクリスマスシーズン


新しい仲間と共にお出迎えしてまぁす(≧▽≦)


{19194F2C-0A7A-40D6-A559-058A8F60EB0B}

ん…?
もしや…?

{71573F57-C878-446C-BB2C-800B1D581970}

ヨガサンタ🎅
(思わず衝動買いしてしまいました)


12月のお休み!

12/9(土)  保育園の発表会のためお休みさせて頂きます



12月も11月に引き続き

代謝アップヨガ
           ~体幹を強くしよう~

体幹(背骨、肋骨、肩甲骨、骨盤とその周りを支える筋肉)にフォーカスしていきます!


気持ち良く動く代謝アップヨガは、「運動不足を解消できる」と、リピーターさんが増えてきています爆笑


寒い冬だからこそ、身体をしっかりと温めて風邪菌いっぱいのこの季節、免疫力もアップさせましょうアップ



11月最後の今日のSARAyoga✨にも、運動不足を解消したいと2歳の女の子を連れたママが来てくれました
下に生後6ヵ月の男の子もいるそうです!


レッスン後には「気持ち良かった!身体が軽くなった!」とスッキリ笑顔


そして、なんとヨガインストラクターに興味があると言う事でもちろんLovePranaYogaアカデミーをご紹介させてもらいました爆笑


子供が小さくて何か始めたいと思っても無理と諦めてしまってる方が多い中、LovePranaYogaアカデミーはそんな方々にとっても優しい


私のヨガインストラクターになった今までの経緯をお話しさせて頂くと、「なんか勇気が湧いてきました!」と大きな瞳をキラキラさせていました✨



自分を通してそんな風に思ってもらえるなんて、とっても嬉しいです



私はヨガで観る世界が変わりました!


いつも自分の外の世界を変えようともがいていましたが、ヨガで自分の内側に意識を向けていく事で、今まで見逃していた自分の思いに気付けて、シンプルな物の見方が出来るようになりました


真のあなたは、あなたの鏡である心に映る
人間は心に映った自分の像を自分とみなす
とヨガ哲学にありますが、
自分の心が濁っていたり波立っていたら、本当の自分の姿は見えない!
いつも心を静かで澄んだ状態にしておこう!


伝えるのはとても難しいのですが、自分の心しだいで自分や外の世界の見え方が変わる!と私は理解しています


だからこそ、まずは自分の心を満たしてあげることがとっても大切


それさえ出来れば何一つ変わらない状況でも、自然と周りが輝いて見える


諦めてた1歩、新しい1歩を踏み出す力になる照れ



ヨガをする事が目的なんかじゃない!
ヨガはあくまで自分の心を整える手段!
その先にある豊かな人生を味わいたくて、みんなきっとヨガをするんだよね


ヨガが好きな人もそうじゃない人も、
みんなみんな
「自分は素晴らしい」ってまずは認めちゃおう



{70E696CD-BE9C-4471-9CF3-892493CCBC32}


Love Prana Yoga 認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり


090-9516-9096
saori.yoga.812@Gmail.com