こんばんは!
Love Prana Yoga 
認定インストラクターのsaoriですニコニコ


新栄台 おうち教室 SARA

本日のお客様は3歳の男の子を育てる
現役の看護師さんでした!


ヨガは何度かやった事がある方で
レッスン後には
「やっぱり身体を動かすのっていいですね照れ
と、とてもスッキリした表情で話してくれました!


10月にヨガ教室をオープンさせてから
お越し頂いた方にアンケートをとらせてもらっているのですが、

ヨガに何を期待しますか?
と言う問の答えとして
なんと全員の方が選ばれたのが

運動不足解消
でした!

次いで
リフレッシュ
ダイエット
と続いています!



運動は運を動かす!


LPY代表のmico先生の言葉を思い出しましたおねがい

mico先生のブログはこちら!


運動すると本当に頭も空っぽになって
それまでの嫌な出来事や
モヤモヤした気持ちがどこかに吹き飛んで
何もかもが1度リセットされたような感覚になります照れ


それを強く実感したのが
LPY上級インストラクターの雨宮希先生が
PYTのテストレッスンで行った
アシュタンガヨガをテーマしたレッスンを受けた時でした!

雨宮希先生のブログはこちら!


当時、私はヨガインストラクターを目指して
LPYのベーシック講座を受講中で
先輩方がどんなポーズでどんなインストラクションをするのか聞き逃さないようにと、
そんな気持ちでレッスンを受けていました。

が…
希先生のレッスンが始まると
(アシュタンガは運動量が多いヨガなのですが)
いつの間にかポーズをとることに夢中になり
希先生がどんなインストラクションをしていたのかも全く覚えていず

ただただ体の奥の方から湧き上がる
爽快感✨
気持ちいいー!✨

と言う感覚だけがを今でも鮮明に思い出す事が出来ます!


何故ヨガをするのか?


人それぞれの思いはありますが、
運動不足を解消したい!
と、新栄台おうち教室SARAに足を運んで下さった方々は
少なくとも私と似たような感覚を求めているのではないだろうか…?


そんな事をふと思うのですおねがい




これからの寒い季節
雪も降ってますます外出も億劫になり
身体を動かす機会が減りがちです❄


そんな季節だからこそヨガで運動不足を解消してみませんか?


現在SARAyogaには
ほとんどの方が歩いて来られていて
本当にお近くに住んでいる方々ばかりです!


近場で気軽にヨガウインク
ぜひお待ちしております!



{CE6AA3A0-206E-4255-B42F-AE776909A61F}



Love Prana Yoga
認定インストラクター
鈴木 さおり



090-9516-9096
saori.yoga.812@Gmail.com