こんばんは!
Love Prana Yoga
認定インストラクターのsaoriですニコニコ


昨日は雨宮希先生が主催するモエレヨーガで
初レッスンをさせていただきました!


{10EC60BA-8EDF-464F-A581-74C3E8518757}

今回は上手くチラシ載せられたかな…?
前回は失敗でした…‪‪💦‬


先週ご挨拶に伺ったので何人かの方は顔見知りで
レッスン前に少しお話ししたりできましたニコニコ
初めてお会いする方もいらっしゃったので
改めてご挨拶させてもらうと拍手をしてくれて
暖かく迎え入れて頂き感謝です✨


最近はめっきり寒くなって
身体も猫背になって縮こまりがちになりやすいので、背筋をしっかり引き上げて胸を開くポーズを多く取り入れていきました!

また、
ダウンドック(下向きの犬のポーズ)はもちろん
立位のポーズでは太ももを強化して代謝も上がるヴィラバドラーサナ2(英雄のポーズ2)も行いました!


皆さんしっかりと足幅を広げて太ももに負荷をかけ、お尻は後ろに出さずに前へグッと押し出してとインストラクションするとお尻にぎゅっと力を入れてくれてるのがみて分かりますおねがい


だけど私もそうですが曲げてる足が何故か内側に倒れてきちゃうんですよね…
小指側に体重を載せて股関節を開いてと
皆さんの膝を後ろに少し押していくと
「ウッ」プンプンと踏ん張ってバランスをとってくれてるのもよくわかります!


バランスポーズは
ヴィラバドラーサナ3(英雄のポーズ3)
飛行機のように手を左右に広げてするポーズを行いました…


シニアの方も何人かいらっしゃったので
転んだりしないように
くれぐれも無理しないようにと何度もお声がけをしたのですが
やっぱり頑張ってしまうのですね…‪‪💦


インストラクションの仕方をもっと考えなければと反省汗


幅広い年齢層の方々が参加されてる場合の難しさを感じましたキョロキョロ


今後先輩方のレッスンを受けたりして
少しずつ学んでいこうと思います!

で、来週のモエレヨーガ
原田織絵先生のレッスン受けてきまぁす爆笑



でもですね、
最後には
「最初足が紫色してたのが良くなった!やっぱり血行が良くなったんだね!」
「やった事ないポーズもいろいろあって楽しかったよ!」
などの感想を頂き
皆さん「ありがとうございました!」と笑顔で帰って頂き…


やってよかったなぁって
こちらこそ感謝感謝感謝…ですラブラブ


またよろしくお願いしま~すウインク



最後まで読んで頂きありがとうございます✨




{6211BA59-E1E9-4CCA-8ECF-1642E3A21BE5}

秋の公園を散歩する息子!