こんにちは!
Love Prana Yoga 認定インストラクター
saoriですニコニコ


本日
私のインストラクター人生の第一歩を
踏み出しました!


江別大麻公民館で新人コミュニティクラスを
KEI先生に開催して頂き
その1レッスン(ママヨガ)を担当させていただきました✨


{2218DC8A-E104-4CB7-A988-AEC7572E1350}


とても緊張しましたが…


{D96A5CDE-3BB5-4A43-9B9E-7095D3F1755D}


私が通っていた当時に来ていたママさん達で


{8F13302F-5DCF-46B8-8ADF-2D1FA277E6A5}

温かいく受け入れて下さり、
レッスンを無事終了させて頂きましたおねがい


終了後には
呼吸を繰り返しましょうと何度も言っていたので呼吸を意識できた、
集中してやると結構ハードでお尻やお腹の筋肉がないのが分かった、
その分、お休み(シャバーサナ)した時に
リラックスできて良かった!
「ありのままの自分を受け入れてあげましょう」
と言う言葉がすごく心に残って
そっかぁ、ありのままを受け入れようと思った。

等など
ご感想をいただきましたニコニコ


そして最後に、

私の姿をみて「すごいですねー、子育てしながら。自分は何をやってるんだろうと思った。」
と。

私がすごいわけではないです。
やろうと思ったらきっとできますよニコニコ
と、話すと
「でも私、やりたい事無いし…」
と。


きっと
子供もまだ小さくて
「どうせ無理」
「どうせ出来ない」
て自分で決めてしまってるだけだと思うのです。


そんな気持ちに気づいてあげると
本当はやりたいけど出来ていない事が
少しずつ見えてくるのかなぁと思うのです。


この事は
その場ですぐに言葉にならず、
お伝えする事はできなかったのですが…

このレッスンが
何か自分に問いかけるきっかけとなり
ママ達がもっともっと輝いていけるきっかけになれたらとても嬉しいです✨



最後に
インストラクターとしての第一歩に
私が通っていたこの場
子育てに行き詰まった時もリフレッシュさせてくれたこの場を与えて下さったKEI先生
レッスンを受けに来ていただいたママ達に
深く感謝しますおねがい


{C8D8B686-51F3-46DB-ADF5-9CCC041A9F97}