こんばんは!
Love Prana Yoga ベーシックコースを
受講中のsaoriですニコニコ

私がこのベーシックコースを受けようと思った最大の理由は、自分の空いてる時間に1時間からでも自宅で講習を受けられる、そして当時キャンセルが出来るというところでした。

ママヨガに通っているうちに、私もヨガのインストラクターになりたいなぁって思うようになり、自分でいろいろ調べたりしましたが、何処の養成講座もだいたい決まった日にちと時間で通わなければいけない、振替はあるけれど限られている。

当時、まだ看護師の仕事をしていたので、日にちも時間もかなり限られていて。
しかもまだ小さい子供が3人いて、けっこう頻繁に誰かが熱出したりして仕事を休まなければいけない状況で…

今の現状では難しいなぁーって半分あきらめていました。

そんな時、ママヨガのKEI先生に自宅に来てもらえるのがあるよって紹介して頂いて。
もう、すぐに電話をしました!
自分の状況を伝えて、こんな状況でも受けられるのでしょうか?…と。
大丈夫ですよと言って頂き、そこで即、講習の予約をしましたおねがい
案の定、初日の講習は見事に下の子が熱を出しキャンセルにガーン


その後は毎週土曜日の午後の3時間。
そこが唯一空いている時間で、Mico先生や希先生に来ていただきました!

マンツーマンという事で、自分のためだけに教えて下さるので、分からない事もその場で即解決出来るのがいい。

しかも、分かりやすいので、身体の使い方もそういう事だったのかぁと何度も気付かされました!

そして、実際にレッスンを自分が行うという想定で教えてくれるので、こんな生徒さんがいたらこう伝えてとか、とても具体的です!

私もこのコースを受講した当初は、正直本当にヨガインストラクターとしてレッスンを行うのか半信半疑で…

でも、回数を重ねる毎に、出来るかも、本当にやろうかな、やっちゃおう、と、えいっ、と看護師辞めました爆笑


しかもですよー、自営業を始めるのにどんな申請が必要なのか、子供たちの保育園や学童を継続するにはどうしたらいいのか?
そんな事にまで相談にのって頂いて…

機械音痴の私は、ブログを書くのにそもそも何処からどうしていいのかも全く分からず、いろんな入力も一緒にやってもらったり、チラシ作りもスマホのアプリを使いこなせずほとんど手伝ってもらって…

なんだか長くなってきたのでもうやめますが、江別ヨガ教室を開くにあたり、言い尽くせないほど、サポートをして頂いて。

感謝、感謝、感謝…。

今ブログを書きながら、感極まって1人で泣きそうです笑い泣き


こんなにこんなに素敵なベーシックコースです✨