こんにちは!
Love Prana Yoga 講師養成講座を
受講中のsaoriです。



今日は江別で活動している
素敵なボランティアをご紹介したいと思いますニコニコ





親子ボランティア「笑顔のお届け」です!

活動内容は、
親子で様々な老人保健施設やデイサービスなどを訪問して、歌や手遊びをみんなで一緒に楽しんで、子供達の笑顔をおじいちゃんおばあちゃんに届けて、一緒に笑顔になってもらおう、そんな姿を見ているお母さん達にも一緒に笑顔になってもらおう!
という、みんなが幸せな気持ちになれるとても素敵な活動です✨


今日は私もその活動に参加させて頂きましたおねがい


小さな子供達の存在って、本当にすごいパワーがありますよね!


楽しそうに駆け回る子供達につられるように、笑顔の輪が広まって…
もちろん子供ですからぐずったり、お母さんから離れられなくて顔も見せてくれない、そんな事もありますが、それもまた可愛いラブラブ


子供達の存在そのものが素敵なんですね✨


こんな事もありました!

ベッドに横になっていたおじいちゃんに、3才の男の子がメッセージカードを渡しに行くと、そのおじいちゃんは自らベッドから起き上がって男の子のカードを受け取っていましたびっくり


それって3才の男の子のパワーが、そのおじいちゃんにも伝わったって事ですよね!
そんな光景を目にしてる私も、なんだかとても心温まる思いで✨

また、ぜひ参加したいなぁと思っています!




詳しくはこちら!

親子ボランティア「笑顔のお届け」

代表 岩田里美

070-5288-1754

フェイスブックhttps://www.facebook.com/2525egaonootodoke(いいね!での拡散お願いします♪)




私が今後、ヨガインストラクターをやっていく中で、いつかは今までやってきた看護師経験を活かした活動が出来ればいいなぁとあらためて思いました!



今、私に出来ることをひとつひとつやっていく中で、少しずつ考えていきたいと思いますニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございます!