こんばんは!
Love Prana Yoga 講師養成講座を受講中の
saoriです。

今日は何気なく見た本田晃一さんという方の動画を見て、ハッとさせられました。

「好きな事を仕事にしているはずなのに、苦しくなる時がある。それは他人軸でものを考えている時…つまり他人の評価を気にしている時。そもそも、なんでそれをしたかったのか思い出してみるといい。」
そんなような事を言っていたと思います!

最近の私は、
ヨガのレッスンを完成させなければ、
インストラクションもいいものをつくらなくては…と。
でもなかなか思うように上手くいかなくて、実際少し苦しくなっていました。

でも、それはこれから受けるテストレッスンで素晴らしいねって言われたいから、江別ヨガにご予約頂いた方にがっかりされるのが怖くて、そんな気持ちで頑張っていたからなんだと気付かされました。


そもそも私ってなんでヨガのインストラクターになりたかったんだっけ?
って自分に問いかけてみると、
自分も子育てのストレス抱えてたとき、ママヨガに出会って助けられたように、今、頑張ってるママ達にも少しでも楽になってもらえたら…こんなに素敵なヨガをたくさんの人に伝えていけたらと思ったんだった、とあらためて思いました。


そうすると、上手くやらなきゃって思わなくてもいい、そんな私の思いが伝わるヨガをすればいいんじゃないかなって思えてきました。
だからレッスンの練習もやらなきゃじゃなくて、やりたいに変わってくるなぁって。


今日はそんな気付きを与えてくれた素敵な1日でした✨