長男のお話のつづき。


手のかかる乳児時代もなんとか乗り越え、すくすく育って幼稚園へ。


3歳ごろになるとおしゃべりが絶好調爆笑ブルー音符

とにかく見るもの、聞くもの、行くところ全てに対して「これなに?」「あれなに?」「どうして?なんで?」の繰り返しで、本当にずっと話してました🐥

しかも、同じことを繰り返し何度も聞いてました。


遊びではこの頃からこだわりがでてきたような気がします。

幼稚園ではとにかく砂場!!みんながジャングルジムや縄跳びをしていてもひたすら穴を掘って遊んでました。

卒園する頃には砂場を掘って地面まで到達していたようです。。。←先生からの情報


年中の時に初めて幼稚園の先生へ発達の相談をしました。その時はとくに大丈夫だと言われました。