低体温だった私が体を温めるためにしていること①〜冷温浴〜

元々とても寒がりで、手足がほてるタイプの冷え性でした。
エアコンに敏感で夏もストールが必須😱
冬はお風呂に入らないと寒くて寝られない😱

20代で甲状腺癌になり甲状腺ホルモンが少ないのであっという間に太り😱
体調も疲れやすく、喘息に悩まされていて、

体質改善の為に、体温を上げることを意識し始めました。

その頃の体温は常に35度台。
そりゃガンにもなるよーっていう体温😂

その頃通っていた下半身ダイエットのサロンで、
教えてもらったのが冷温浴

温かい湯船から上がって冷たいシャワーを下からお腹まで浴びて、
また湯船で温まって、また冷水シャワー
これを3回繰り返す。
足先が血行良くなってピリピリしますびっくり

これ、とっても簡単なんだけど、
なかなか毎日続けるのって以外と続かない💦

でも本当に冷え性に良くて、
私は半年くらい真面目にやって、劇的に改善したのラブ

今は上がる時に冷たいシャワーを浴びるだけだけど、上がってからの温まり具合が違うので、
冷え性の人は騙されたと思ってやってみて欲しい✨