2020.12.27(日)

去年 インドネシアに一緒に行った同期ちゃんと、かにカニエクスプレスを利用して城崎温泉方面へカニを食べに行く日帰り旅行。

🦀🦀🦀





入りたかったけど諦めた御所の湯を通り過ぎて、ロープウェイの麓へ。




源泉。湯気があったくて気持ちいい。





温泉たまご~♡


11分ゆでる!





ゆでてる間に温泉寺参拝。




ぷるぷるです!






カニ食べてお腹いっぱいなのに、温泉たまごの他にジェラート食べちゃう。同期ちゃんは但馬牛まん食べてた。

湯気が出る所の上に設置されてるベンチで食べてご満悦なアラサー女子2人。


お土産買う。

旅行に行くとその土地の民芸品を買うのが目的の我々2人。




私は麦わら細工のしおり。同期ちゃんは麦わら細工の指輪を購入。

時間あったら麦わら細工の体験もしてみたかったなぁ。すごい凝りそう我々。


城崎をテーマに小説を書いてもらって町おこしの第2弾 万城目学の本をゲット。


その他は家族にカニ煎餅とカニ味噌汁とカニ味噌バーニャカウダを購入。




あっという間に電車の時間~。

寂しい。

17:17-20:05 はまかぜ号。

座ると即寝る。

なんも言わんと2人なのに自由に時間を使える関係が気楽でいいよね。

同期ちゃんとは車内でお別れ。



大阪駅からメトロでまた実家へ帰宅。


お疲れ様でした。



かにをこれでもか!って食べた1日。

めっちゃ美味しかったし、2020年の中で一番遠い場所に行った~!旅行楽しい。

早く海外旅行に行ける世の中に戻って欲しいよ。