2019年8月21日(水)-8月5日(日)
JTB旅物語 感動のボロブドゥールとバリ島5日間
同期と2人で参加


ジャティルウィからバンで約2時間。遠かった&渋滞で時間かかりまくり。疲れた。

お約束の免税店到着。
17:20-18:30。
ここの免税店、スーパーで売っているような物もたくさん売ってて、且つ免税だから安い!めっちゃ買ったよね。


このオブジェ気に入った。

19:00-20:00で指圧マッサージ。
2600円で1時間。フライト前にゆっくり出来てよかった。


20:20-21:25で晩ごはん。



日本食です。そば定食。この写真のあとに天ぷらきたよ。写真ないけど。


バリハイってビール飲みました♡
私が小瓶で同期ちゃんは大瓶。私は小瓶飲んで真っ赤。同期ちゃんはよく飲めます。


21:45 空港到着。


トランクをあけるスペースがあるのよ!助かるね~。着替えブースもあったから着替えたよ。


2日間お世話になった現地ガイドさんとお別れして手続き。めっちゃ並ぶ。
日本への便がこの時間帯なんよね。東京行きも関空行きも。日本人ばっかり。

荷物検査で毎回引っかかる同期ちゃんのスマホの充電器。検査されてOKって言われんねんけど。なんでやろ?


23:10~ やっと最終のお買い物。
同期たちへのお土産も購入。
急いで買い物したな。


*私と同期ちゃん*
同い歳で同期のアラサー中学校美術科教員。
世界遺産を見て歴史に触れ、その土地の民芸品工芸品を買って帰るのが海外旅行の醍醐味!海外旅行パックツアー好きな2人。共通して訪れた国はカンボジアとイタリア。次はヨーロッパ行きたいね、なんていいながら中央アジアにも惹かれ、死ぬまでにはエジプトに行くことを目標にしている。