アメンバーの皆様。前々の限定記事と共に読んでいただけると嬉しいです♡


11:30頃、美術館内のレストラン虚空蔵でランチ。
HPを見て行ったから 生パスタのセットにしようかなぁと思いつつ、昨晩パスタにしちゃったしなぁと考えていたら、夏野菜カレーが限定10食でありました。夏野菜カレーとシフォンケーキとコーヒーを注文。このレストランは丹波篠山市の窯元で作られている器で提供してくれます。


夏野菜カレーは美しい水色の釉薬がかかったお皿で出てきた。カレーもバッチリ美味しかったです!


らっきょと福神漬けを食べたら、お皿に ゆるキャラが出てきた。芸が細かい。調べたら「まるいの」っていうイノシシの侍らしい。 
箸置きは黒豆でした。これは昨年秋に購入して両親にプレゼントしたやつと同じ。


シフォンケーキはその日によって味が違うみたいですが、今日は黒豆でした。やっぱり丹波篠山まで行ったら黒豆やね。嬉しい。



美術館を出て、近くの 陶の里へ。
陶の里、本来なら大人200円のところ、LINEでお友達登録したら100円になりました。


展示をみて、買い物。
階段には 陶器の破片が散りばめられていて素敵でした。

悩んでコップを購入しました。使うの楽しみ!



近くの温泉施設 こんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ。
お昼から温泉って贅沢!
今日の女湯は丹波岩の岩風呂でした。陶板風呂も入ってみたいなぁ。

施設内にガチャガチャを発見!
丹波焼の箸置きがランダムで出てくるようで、当たりが入っていたら市内施設の優待券が貰えるらしい。さっき、陶の里で箸置きを買おうか悩んで買わなかったから、ガチャガチャやってみよう!と、軽い気持ちで挑戦。
なんと、私が買うのをやめた箸置きが当たりました~。買うのをやめた理由として5つセットしか売ってなかったからやから、ガチャガチャで1つだけ手に入れられて満足。


そして、当たりまで!さっきまで居た兵庫陶芸美術館の招待券(1枚)をもらった。父にプレゼントすることにしました~。



同じ敷地内にある、手作りジェラート 和 でジェラートを食べて帰る。
やっぱりね!黒豆は外せない。もう1つの抹茶も丹波篠山産が使われているみたいで選んだ。美味しい!


雨が降ってきたし、仕事残ってるし、早めの帰宅。



これが購入したコップと、ガチャガチャの箸置き。


さっそく晩ごはんから使いました♡


お土産含めて約4000円で半日楽しんで、大満足なおでかけでした( ´﹀`)