7:00起床、8:40に家を出てガソリン入れて、お金を下ろす。鳴門淡路島に遠出したから燃費のびてた!19.72(´▽`)

大学の先輩の披露宴の為に大阪へ帰省。帰りが公共交通機関では厳しいので車です。お盆に初車帰省の際に、高速道路で道を間違えた。新名神高速道路が出来たおかけで新古車のマイカーのカーナビは道が分からず曲がるところを反対言う。そんな人が多かったのか、「新名神高速道路カーナビ案内注意!」の横断幕が3つぐらいあった。半月前はなかったぞ。

9:05に出発して、10:20到着。
スムーズにいって1時間15分。法定速度を守って走ったらこんなもんでしょ。今回は家の駐車場にも自力で入れられたし!前回は父に入れてもらった。まぁ、父が仕事で不在だったのでどっちにしても自力で入れなきゃあかんかったんですが。

家で午前中ゆっくり母と話をして、途中で父も帰ってきて話す。話すってストレス吐き出せて良い。

午後から天王寺あべの界隈へ。
お買い物~。
可愛い御祝儀袋、体育大会用の服、ワンピース、もろもろ。都会にいるとすぐにお金無くなるな、、。

あべのハルカス近鉄本店の四国物産展も行ってきた。アイス3つ食べた。1つ目のすだちソフトクリームは写真撮るの忘れちゃった。





母に御祝儀袋3つ分代筆してもらう。明日のと、10月のバイト仲間の、12月の先生友達の。
10月のバイト仲間の披露宴出欠のハガキも書く。今の家はポストが遠いから、実家で出す方が楽。それにどうせ大阪までハガキ行くんだから、半分先に運んであげたよ。笑

晩ごはんはトンカツ。


明日は大学の先輩の披露宴♡