Happy every day さおりつ姫ラブラブラブラブ


三重県にあります

椿大神社へ~  


ご祭神

サルタヒコノオオカミ

ニニギノミコト

タクハタチチヒメノミコト

ギョウマンダイミョウジン

アメノウズメノミコト

ヤオヨロヅノカミ


御神徳

地まつり 

防災解除

厄祓

土地家屋敷国土の御守護

家内安全

無病息災

商売繁昌

良縁  




みちびきの神様である

サルタヒコサマが祭られています

こちらは久しぶりの

参拝となりました 

境内は広く自然もあり

癒される大好きな神社です 

かなえ滝は迫力があります

茶室 鈴松庵は

お茶と和菓子が頂けます

心が休まりとても落ち着く場所です

和菓子が入っているお皿を

食べた後は頂けますよ

記念になりますね

沢山の参拝者の方が

おられました



開運カウンセラー   さおりつ姫ピンクハート









かなえ滝

金龍明神滝よりの流れをいただく滝  

開運成就・恋愛成就など

願いを叶えると云われている

ことから名付けられたそうです




茶室 鈴松庵(れいしょうあん)

この茶室は庭園とともに

松下幸之助氏が日本の心を

こよなく愛する情から

茶道の発展を祈念して

椿大神社に寄進されました

鈴鹿の「鈴」

松下幸之助の「松」をもって

鈴松庵と名付けられたそうです