Happy every day さおりつ姫ラブラブラブラブ


兵庫県にあります

神呪寺(かんのうじ)へ~ 
甲山大師


甲山の中腹にある神呪寺は

海抜200mの高さにあります

5/18日は融通観音祭

融通観音(ゆうづうさん)

本堂のご本尊で河内の観心寺 

大和の室生寺の観音さまとともに

日本三如意輪と云われ天長7年

弘法大師が如意尼のお姿を

そのまま写して

桜に刻まれたという秘仏で

家庭繁栄・商売繁昌のご利益あらたかです

開扉は5/18日

神呪寺とは甲山を神の山と

信仰したところから

この寺を神の寺と名づけた 

神呪とは般若心経にある神呪で

真言という意味だそうです


こちらに初めて参拝した時に

融通観音大祭でした

2度目の参拝になります 

観音様を観るのに

行列ができていました

土曜日だった事もあり

みなさん来られていましたよ

イベントもされており賑わっていました

ご加護を頂き嬉しいですね

ご縁ができ又訪れる事ができました

次回は甲山に登ってみようと思っています




開運カウンセラー  さおりつ姫ピンクハート