こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

●2024年9月4日(3日目)●

香川最終日!この日はのんびり観光です。
チェックアウトしてホテルに荷物を預け、向かったのは栗林公園。



チケット売り場で案内をもらうときに「日本語で大丈夫ですか?」と聞かれたくらい、海外の方も多いのかな。


スタートしてすぐに見える松。後ろに見える紫雲山と青空とのコントラストが素敵で思わず。



この日はホントにお天気がよくて、池にも綺麗に反射していました。



園内随一のビューポイント、飛来峰から。

パンフレットの表紙もここからの景色だそうです。



どこから撮っても絵になる。



街中にあるのが不思議なくらい広くて、自然の中にいるような気分。近くを見ても遠くを見ても緑で落ち着く。


そして暑さの中にちょっと秋の訪れも。



この後は郵便局に寄って、こんぴらさんで購入したお守りを実家に送付。


通りをきょろきょろしながら駅に向かいます。

軽くご飯を食べてホテルに戻り、荷物をピックアップしてリムジンバスで空港へ。

高松空港はカードでのラウンジが使えなかったけど、お土産見てたらあっという間に搭乗時間に。

結局空港で自分用のお菓子を買いましたてへぺろ


それにしてもよく歩いた3日間。

筋肉痛は1日で治まりましたが、足がパンパン(笑)

久しぶりすぎて、もうちょっとうまく時間使えたんじゃないかなーとか反省する点もたくさんありました。

ただ、やっぱり暑さも厳しかったので、こんなものなのかも。

旅の楽しさをちょっと思い出しただけでもよしとします!


さて、ブログはもうちょっとお付き合いくださいウインク