こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

今日はハノイで食べたご飯をご紹介ウインク

2020年2月1日/2日目(朝)@ホテル
今回のホテルは朝食付き。




わたしはベトナムっぽくフォーを。
優しい美味しさにホッとします。



2020年2月1日/2日目(昼)@ハロン湾クルーズ
ハロン湾クルーズはランチ付き。




このほかご飯や野菜のオイスター炒め、スイカもきましてお腹いっぱい。


2020年2月1日/2日目(夜)@テイクアウト
ベトナムと言えばのバインミー。
お目当のお店は見つからなかったけど、笑顔の素敵なご家族がやっているローカルで。


トラディショナルバインミーで中はポークとのこと。
これで約100円!!美味しかった〜ラブ


2020年2月2日/3日目(朝)@ホテル


チャーハン?とおかずとフルーツ。
この何か乗ってるお餅は特に中は何も入ってませんでした。


2020年2月2日/3日目(昼)@Mother's kitchen
ツアーに付いていたミールクーポンを利用。
揚げ春巻きとブンチャーというベトナム北部の料理。
何の料理かわからなかったけど、朝フォー食べなくてよかった(・∀・)


デザートにキャラメルプリンと緑茶。
でもカップはコーヒー(笑)
デザートあるって知らなかったから嬉しいラブ



2020年2月2日/3日目(おやつ)@jelly beans
豆乳スイーツ専門店でベトナム人に人気のお店とのこと。
お客さんがみんな豆花みたいなのを食べていたので、
それがデフォルトだと思ってベースをソイミルクにしたらこれがきた。


あってるけどね(笑)
これならわざわざイートインにしなくてよかったな。約50円。


2020年2月2日/3日目(おやつ)@Che 4 Mua
ベトナムのスイーツのチェー。
ガイドブックに載っていたメニューはなくて
注文に困ってたら、前に並んでたおじさんが注文してくれた!!
だからこのメニューは何だかわからないけど、
一番下に氷が入っていて、白いのはヨーグルト。
それにもちもちの蓮の実?と亀ゼリーとフルーツ入りで超美味しかった!!


注文してないから金額怖かったけど、こちらも約130円とお得!!


2020年2月2日/3日目(夜)@HIGHLANDS COFFEE
ベトナムに来たからにはベトナムコーヒーを飲まなくては!!
お店いっぱいありすぎてよくわからないけど、
ハノイで一番よく見かけたチェーン店に。


カップに対して中身少なすぎでしょ!!
って突っ込みたくなるけど、氷が溶けて甘々がなじんでくる・・・

それにしてもいっぱい食べたなぁ。
一人旅で時間がある時はこんなに焦らないけど、
時間が限られてくると今日食べなきゃ!ってなっちゃうので、常にお腹いっぱい。

まだまだ開拓したかったのですが、次の機会に期待!


ちなみに帰国3日後に体重計乗りましたが、
思ったより増えていませんでした爆笑

よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)