こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

タイトルはいろいろ混ざってます(笑)

リアルタイムは日本!あっという間でしたー。
今日は節分ですね。
お家帰って落ち着いたら恵方巻き買いに行こうっと。

===============================

●2020年2月1日(2日目)●
この日はハノイ時間の6時起床!
今日はツアーに含まれているバッチャン村&ハロン湾へ行く予定です!

ホテルで朝食を食べ、ピックアップの時間までちょっとあるのでホテル周辺を。
道路渡るときはバイクいっぱいだよって言われたけど、そうでもない・・・土曜日だからかな?


予定通り8時過ぎにピックアップしてもらい、そのあといろんなホテルでお客さんをピックアップして9時くらいに最初の目的地のバッチャン村へ。


絵付けしているところを見学。


一度焼いた陶器に絵を入れて釉を塗って再度焼くことで、割れにくく色も落ちにくいものが作られるんだって!
緑色は蓮の葉、ピンクはマンゴスチンの皮から色を作っているそうです。


実際の売り場へ。コップだけでなく、
いろんな食器がズラーッと。


ここからまたバスに乗り、ハロン湾へ。
今日は天気が心配ショボーン
案の定小雨が降っています。。。


船着場から船に乗り、ランチ。
しばらく同じテーブルの方と楽しんで、1人外に。


これはこれで雰囲気あるけど寒い😵


みんなも上がってきて写真撮ってくださいました照れ


しばらくして小さなボートに乗り換えます。


チケットをもらって向かうは鍾乳洞。
(ちなみにこのチケットは戻ってきたら回収されます)


はい、鍾乳洞大好きです。


ここの鍾乳洞はまだ発見されてそんなに時間は経ってないそうです。


ガイドさんが◯◯に見えるとか説明してくれて、そのときはおお〜って思うんだけど
写真撮って後で見るとよくわからない・・・あるある?


また小さな船→大きな船に乗って岸に戻り、バスに乗り換えてハノイへ。
途中休憩という名のギフトショップへ寄りました。

ホテルまで送ってもらえるけどわたしは途中のホテルで下車。
ツアーで仲良くしてくださった方ともここでお別れです。


ありがとうございました!!


さて、これから夜の旧市街を散策です!



よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)