こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

今日のブログでは、神戸旅行でのグルメやプチ情報をご紹介。

まずは日程のおさらいから。

11/15(金)東京発(夜行バス)
    ↓
11/16(土)三宮着(神戸泊)
    ↓
11/17(日)東京着(新幹線)

の1泊3日。

荷物は写真を撮り忘れたけど、今回もリュックとショルダーバッグで。

リュック
・ガイドブック(図書館で借りたやつ)
・下着1セット
・靴下
・化粧道具
・短パン

ショルダーバッグ
・お財布
・手帳
・スマホ
など。


など。今回は泊まるのはホテルなので、シャンプーとかはアメニティ任せ。
こういうところはラクですね。

ではグルメ編へ。
1日目(昼)@姫路


・さようしかハンバーガー
姫路城近くの広場でやってたイベントの出店で。
一口目はクセあるかな?って思ったけど、
食べ進めると照り焼きソースであまり気にならず。

1日目(夜)@南京町


・北京ダック
思ったより少なかったけど、まぁこんなもんかな?


1日目(スイーツ)@南京町


中華街となりの商店街をふらっと歩いてて見つけたお店。
思ったよりロールケーキが厚くて美味しかった!


1日目(寝酒?)@ホテル


近くのスーパーでお酒とおつまみを買っておしゃべり。


2日目(朝)@北野


・バターミルクビスケット&ドリップコーヒー
行きたかったスタバ北野異人館店でモーニング。
朝だから空いてた!
2階より1階の方が雰囲気あったので朝のひとときをここで。
※移動の疲れと前日のお酒で顔がパンパン・・・

2日目(昼)@北野


・神戸牛すじ煮込みカレー
異人館街から1本奥に入ったフレンチレストランで。
お店側のオーダー&サーブミスでちょっとイラっとしましたショボーン


交通機関はこちら。
阪神と阪急の三宮〜姫路間で使える1day チケット。
わたしが買った時は1400円。
三宮から姫路まで片道980円なので往復するだけでもお得。


ちなみに明石海峡大橋行きはこのチラシを見て決めました(笑)
なんだかんだで結構乗り降りしたし、元は取ったかな。

ちなみにJRの方にももうちょっと区間が広い似たようなものもあるみたいだから、
時間がなくて広範囲のものがいいなって思う方は聞いてみ流のもいいかと^ ^


ホテルはクラウンパレス神戸へ。


疲れ果ててて部屋の写真撮り忘れましたが、トリプルルームを使用。
チェックアウトの時に知ったのですが、
この週の日曜は神戸マラソンの日で、このエリアのホテルはほとんど満室だったそう。

ちなみにお部屋自体はまあまあでしたが、フロントのスタッフさんが
みんな早口なのと、ドライヤーにホコリが溜まっていたのがマイナスポイント。


そして最後はお土産。


・風見鶏チーズケーキ
・神戸牛ご飯だれ
・シュトーレン

シュトーレンはベイエリア、それ以外は新神戸駅で購入。
シュトーレンは新神戸駅には売ってなかったので、
重かったけど先に買っておいてよかった!!

風見鶏チーズケーキはタルトもあるけど
小さいサイズが欲しかったので生の3個入りを購入です。


家に着いて即冷蔵庫へ。
旅の片付けが落ち着いてからコーヒーと一緒に。


久しぶりにチーズケーキを食べました。
食感はスフレみたいなんだけど味は濃厚。
このサイズがちょうどいいかも!

神戸牛のご飯だれは実家用だから出番は年末かな。

シュトーレンはクリスマス向けだけど、シュトーレン大好きなのですぐにでも食べたい(笑)
機会があればレポします!


ちなみに帰ってきてちょっとして体重測ったら
0.5キロくらい増えてた(´;ω;`)
旅は楽しいけど、現実を感じますね。。。

さぁ、次はどこに行こうかなウインク



よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)