こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

朝7時くらいにもそもそ起き出して準備。
チェックアウトの後、荷物を預けて三宮へ。

モーニングは行ってみたかったこちら!


スターバックス神戸北野異人館店。
朝だから空いてました!
2階もあったんだけど、雰囲気的に1階に。

前日の夜は飲んでいたのでお腹はあまりすいてなかったんですが笑い泣き

お昼くらいに通りかかったときは結構お客さんが多かったです。


そして向かうは異人館エリア!
スタバから坂を上っていくとすぐ。

まずは萌黄の館


クリスマスツリー🌲


ドラマや映画のロケ地にもなってるみたいで、パネルが置いてありました。
2階の屋内テラスがいい感じ!

お次は風見鶏の館


ダイニングがなんだか素敵。


そのまま坂を上り、オーストリアの館
ここには入らなかったけど、レストランが併設されてました。


そしてほかの異人館も外観をぷらぷら見て、
神戸トリックアート不思議な領事館へ。
旧パナマ領事館って書いてあったかな?

入り口でちょっと待って最初の説明を受けると撮影開始!


ロールケーキが落ちちゃう!!


この神戸牛がお、重い、、、先輩頑張って!!


鏡に映るのは誰??


え?かばんが引っ張られてる?

たっぷり遊んだ後、出口で見送ってくれるのは??


ランチに神戸牛すじカレーを食べて、荷物をピックアップして再び駅へ。

わたしは新幹線に乗るため新神戸駅へ。
先輩は大阪経由でバスに乗るため大阪へ。


JR神戸駅の改札をくぐったものの、新神戸駅には乗り入れてないらしい・・・何で?
ホームで三宮で地下鉄に乗り換えるように教えてくれました。

でも、新幹線のチケット、改札通しちゃったんだけど??
とりあえず三宮でそのまま電車に乗る先輩と別れて改札へ。
駅員さんに言ったら「そのままチケット出てきますよ」とのこと。

ホントだ!!

そして一路新神戸駅へ。
駅近の建物でコーヒーの飲み比べやってたのをチラ見して構内へ。


ってか、何もないね!!

博多駅とも東京駅とも違い、お土産やさんはあるけど
1箇所しかないからレジは混んでるし、待ってる人で構内が溢れてる、、、
ちょっと早めにホームに行ったら空いてた(笑)

みなさん、三宮でギリギリまで楽しむことをお勧めします!!


新幹線に乗ってからはほぼ寝てましたが、やっぱり脚がパンパンショボーン

ほぼノープランだったけど、行きたいとこに行けたから楽しかった!!
天気が良くて、去年見られなかった紅葉も見れて、
日本だって実感した。
つきあってくれた先輩に感謝です!



よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)