こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムは韓国の釜山にやってきました。

===============================

今日はマレーシアで食べたご飯たち。
アジア飯にテンション上がりますラブ

2019.04.02/1日目(昼兼夜)@クアラルンプール


・福建面
雨が降って来たので宿の近くの屋台で。
あっさりしたもの食べようと思ってたのに正反対で体に悪そう(笑)
中華料理になるのかな?ピリ辛のタレを足しても美味しかった^ ^


2019.04.03/2日目(夜)@クアラルンプール


・ラクサ
ラクサってシンガポール料理だと思ってたけど、
マレーシア料理でもあるんですね!
うどんみたいな麺にスパイシースープ。
お野菜載ってて美味しいけど、辛い!!
スモールサイズにしてよかった(笑)

まぁ辛くて何か飲みたいとなったのですが、
メニューを見てもよく分からず(笑)


・cham
コーヒーと紅茶のミックスされたものらしく、想像通り甘い。
オーダーする時に言えばノンシュガーとかもできるって言ってたけど、辛いものの後だったのでこれでいいのです。


2019.04.04/3日目(昼)@クアラルンプール


・チキンライス
こちらもタイorシンガポール??
盛り付け方が微妙で、わざとかっていうくらい骨が多かったえー
でも味は美味しかったです^ ^


2019.04.04/3日目(夜)@クアラルンプール


・名前がわからない汗
・ホワイトコーヒー

ブルーモスクでお会いしたAさんとまさかの遭遇!
一旦別れた後待ち合わせしてご飯^ ^
辛い麺&甘い飲み物がセットに。


2019.04.04/3日目(おやつ)@クアラルンプール


・かき氷(エルダーフラワー)

Aさんとシェア。注文するとき、酸っぱいよって言われたけど、甘酸っぱい感じで、中にクリームチーズのプリンみたいなのが入ってて美味しかった!!


マレーシアはピリ辛料理が多くて、飲み物は甘い。
多分注文するときに言えば調整してくれそうです。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)