こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはウズベキスタンのサマルカンド。

===============================

●2019.03.30〜04.01(58〜60日目)●

3泊したウルルを後にし、次の都市メルボルンへ。
今回もまたジェットスター。
でも今回は手荷物の重さは計られずでした。
フライト中は爆睡。

メルボルンへ到着した第一印象、寒い
ウルルでガイドさんに10度ですねーと言われていたんだけど、
移動が続いてるともう温度の感覚ないです。

空港から市内まではスカイバスで直行。
サザンクロス駅近くに宿をとっていたので
チェックインしてスーパーへ行き、戻ってお昼ご飯兼夜ご飯。

この日はこのままダラダラ過ごし、夜更かし。
翌日は曇り。久しぶりにヒートテック&ウルトラライトダウンで外出です。
まずはクイーンビクトリアマーケットにやってきました。


南半球最大の野外市場とのことで
お土産からお肉・野菜まで売ってるんですが、
写真映えする感じじゃなかったんですよねキョロキョロ


近くの公園。オーストラリアはホントに緑が多くて好き。


一度宿に戻ってお昼ご飯。
この日は宿のパンケーキディで無料で食べれる日だったのです口笛
でもこれ焼いてる人はお客さんな気がする・・・


そしてまた街歩き。ちょっと覗いたところにあったかわいい通り。


フリンダーストリート駅。


街中にはバスやトラムが走ってて、ブルガリのバス発見(笑)


ヤラ川。やっぱり曇ってると映えませんね。
この日は日曜日だったので近くではサンデーマーケットもやってたんですが、
そこまで盛り上がってる感じではなかったです。


もうすぐイースターなので、各お店の飾り付けもかわいいラブラブ


ブロックアーケード。


セントパトリック大聖堂。
オーストラリア最大のゴシック建築だそうです。
(建築には詳しくないのですみませんあせる


クリスチャンではないので、近くを撮るのはなんだか躊躇してしまいます。


どこにでもあるチャイナタウン。
これ結構長かった!その中に日本食のお店があると不思議。
だからひとくくりにされちゃうのかな??


ビクトリア州立図書館。


この後ビクトリアハーバーの方まで行ったんですが
あいにく曇っていたので夕日までは待たずに宿に戻りました。


翌朝はチェックアウトしてから昨日行けなかった旧メルボルン監獄。
宿に10%オフの割引券があったので持っていったんですが、思ったより安くてあれ??

後でレシート見たらステューデントってなってました(笑)
留学生って思われたのかな。


パンフレットは日本語もあります。留置所はガイド付きで見ることができます。

そのあと監獄独房棟へ。1〜3階まであり、奥には絞首刑台があります。


写真の枚数制限があるので少ないですが、独房のいくつかには
デスマスクの展示もありました。
なんとなく怖くて写真撮れなかったけど・・・


ウルルから来た時は高いビルが並んでておおっ!ってなったけど、
シドニーもメルボルンも、発展しつつも公園とか緑のエリアが広く保たれてて
うまく調和できてる気がします。
地図を見ないでウロウロするのも楽しいですニコニコ

ただ、メルボルンはホームレスを多く見ました。
ある程度水準のある方には住みやすいんだろうけど、
そのほかはどうなのかな?とちょっと気になった。

シドニーもメルボルンも天気がよくてもうちょっと日数あれば
足を伸ばして遠出したかったな。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)