こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはマレーシアのクアラルンプール。

===============================

●2019.03.27(55日目)●

シドニーを後にし、オーストラリア最大の目的である
ウルル(エアーズロック)に向かいます。
朝6:30に宿を出て、来た時と同じく電車+バスで。
通勤ラッシュ前だったからか、1時間弱で到着。
(Opalカードも無事使い切りました)

シドニー→エアーズロックはジェットスターを使います。
預け荷物15キロをプラス。
空港で測った時は12.5キロだったんですが、カウンターで14キロ。
しかもここに来て初めて手荷物を測られる。
これも事前に測ったら7.75だったのに、カウンターで10キロ。

おかしいでしょ!!

いや、確かにオーバーしてるんですけどねあせる
なので一旦荷物の入れ替えをします。
カウンターの人にでもあと1キロよって念を押されたんですが、
別のカウンターでスルー。っていうかむしろ減ってました。

・・・

朝ごはん食べてなかったのでラウンジへ。
シリアルとパンとチョコとジュース。
カウンターで並んでいた時に話した日本人女性(Rさん)も
いらっしゃったので一緒におしゃべり。
シドニーでワーホリ中のお友達に会うのに寄ったらしいですニコニコ

そして時間になったので搭乗口へ。
そしたらジェットスター、また手荷物を測ってるガーン!!
しかも7キロ以内で通過したはずのRさんの荷物が11キロと言われる。

おかしいでしょ!!

なんだかんだで搭乗。
ウルル、行くまでに疲れます。。。
(いや、ちゃんと守ってれば問題ないんですけどね)


↑はウルルに着いた時に撮影。
上空から見える赤土の大地。


前方にエアーズロックおねがい


約3時間で到着です!!


そしてエアーズロックでは日本で申し込んだツアーに参加します。
自分で安く回る方法もあるみたいですが、先住民のお話とか聞きたかったので。


そしてホテルを順に回り説明を受けます。
チェックインは15時とのこと。
わたしが使うベッドを誰かが使ってて変更するトラブルもありましたが、早めにできました。

15時半から夕方のツアーなのでそれまで洗濯や片付け、ホテルの周りを散策。

夕方のツアーでは、カタジュタ渓谷散策とエアーズロックサンセットを見に行きます。

バスに乗り、まずは30分ほどかけてカタジュタへ。
先週はまだ40度近くあったそうですガーン
途中、先日あったという大規模な山火事の跡が。
↓の黒いのは焦げ目あせる
走りながらの写真なのでブレブレですみません。


そしてカタジュタが見えてきました。
カタジュタとはたくさんの頭という意味だそうです。


↓は帰りに離れたところで撮った写真ですが、真ん中の間を進みます。


前に進んで行くとV字型がはっきり。
雲ひとつない青空なのでコントラストが綺麗ですおねがい


足元はゴツゴツした岩。


カタジュタを後にし、ウルルのサンセットポイントへ移動します。
ここでシャンパンを飲みながら日の入りを待ちます。


ちなみにウルル側に日没なのではなく、
反対側に沈む夕陽を受けて色の変わる姿を楽しみます。


せっかくなのでここで撮ってもらいましたラブ
(日付はその国に入った時の日付なのでずれています)





日没後の空の色もきれい・・・
見れば見るほどライオンの伏せに見えます。
(ホント素敵な表現ができなくてすみませんあせる



名残惜しいですが、ウルルを後にし、このまま別のツアーに行く人と別れてホテルへ。


ホテルの敷地のちょっと離れたところで星空鑑賞。
この時はまだ月が見当たらず、きれいに見られました^ ^

明日もいい天気でありますように!!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)