こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはマレーシアのクアラルンプール。

===============================

●2019.03.26(54日目)●

シドニー2日目。本当はこの日はブルーマウンテンか
カンガルーを見に遠出しようと思ってました。

でも、最近移動が続いていたりで疲れて来たのか
前日いきなりのテンションダウン。
予定を変更して、この日は休息に充てることにしました。
朝もゆっくり寝ようと思っていたのにいつも通り
6時に一度目が覚めます(笑)
うとうとを繰り返してましたが、
昨日と違って天気もいいので朝から街歩き。

シドニーの朝は思ったより冷えます。
でも空が青いとそれだけで嬉しくなります照れ

セントラル駅。


そしてオペラハウス!!


ハーバーブリッジ。


ハーバーブリッジは曲線の上に登るツアーもありますが、
歩いて橋を渡ることもできます。
ちょうど去年の春にニューヨークのブルックリン橋を渡ったことを思い出しました^ ^


橋の上から見たオペラハウス。


対岸には謎の遊園地がありますびっくり
これを見てとある女性芸人さんを思い出しましたあせる



そして対岸から見たハーバーブリッジとオペラハウス!!


また来た道を戻り、シドニー天文台へ。


そしてロックススクエア方面へ。
この日はマーケットの日ではなかったのですが
うろうろしてみます。


街並みがとてもおしゃれ。



ちょうどお昼時。何を食べようかなーと思ってたら、
オフィスの人がお弁当を買っているよう。
たくさんのビルにフードコートが入っています。

わたしも真似してビビンバ弁当を買ってその場で。
昨日日本が恋しくなってたので、アジア系のものを食べようと思ってました。

このままオペラハウスまで行こうか悩んだのですが、
すでに4時間歩き続けてるのと、睡魔がやってきそうなので
一度宿に戻ることにしました。

タウンホールも天気がいいと映えますねウインク


そして一眠りした後、オペラハウスへ!
夕日が目的なのか、たくさんの人がいました。
ちなみにこのオペラハウス周辺をランニングしてる人も。


オペラハウス、写真で見た時は真っ白だという印象だったのですが、アイボリーなのかな?
近くでも見たのですが、わたしはどちらかというと遠目で見る方が好きでした。

というわけで遠目で見るために別のビュースポットへ。
オペラハウスの近くで野外オペラ(笑)?


日が暮れてきました。
こちらは手前にオペラハウス、奥にハーバーブリッジが見えるところ。


この日もたくさん歩きました。
明日チェックアウトのことを韓国の子たちに伝えると、
辛ラーメンをくれました(笑)

明日は次の都市に向かいます!



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)