こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはオーストラリアのシドニー。
ちょっと疲れが溜まってきました(>_<)

===============================

●2019.03.20(48日目)●

カンクン最終日(はやっ!)のこの日はツアーに参加して来ますニコニコ

実はキューバ最終日に女子の日が来てしまい、
セノーテに行くのは諦めましたえーん
せっかく行くのなら泳ぎたいし、泳ぐ手段はあるんですが、何となく。。。
なのでカンクンはリベンジなのです!!

ただ、ピンクレイクとチチェンイツァーには行きたくて。
ちょうどククルカン降臨のタイミングなので、せっかくならそれも見たい!と。
両方をカバーしたツアーに行くことに。

朝5:05に集合なので3時起き。まだ暗いです(笑)


3時間ほど車に乗り、ユカタン半島へ。
まずはメキシコ湾の内海のボートクルーズ。


クルーズっていうか、スピードボートなのでビュンビュン走ります爆笑
風が気持ちいい!


ペリカン、鵜、コンドルなどの野鳥もいましたが、ワニも!



そしてフラミンゴ!


めっちゃ近くで見れました。
(あまり近づくとセキュリティに怒られます)
ボリビアで見たやつよりもピンク!
※ピンクのプランクトンを食べてるかららしく、年をとるにつれて色が濃くなるそうです。
体が大きい(首が長い)のがオス、小さいのがメスとのこと。

そしてここで泥パック!なぜ(笑)


顔まで塗ることもできますが、この日はみんな体だけ。
あとで海の中で豪快に落とします。


またバンに乗り、ピンクレイクへ。
ピンクレイクはまだ観光地になって日が浅いらしく、
地球の歩き方の最新版にやっと載ったくらいらしいです。


手前の方はまだ薄いですが、


だんだんピンクに!


サングラスがあった方がいいと言われたのですが、
わたしは出来るだけ自分の目で見たい派。


光が射したところは鮮やかなピンクに!
いろんな姿が見れましたラブ

いよいよチチェンイツァーに向けて移動。
その前にお昼ご飯です。
セノーテイキル併設のレストランで。

当時のマヤ人の格好をした人たち。
写真だけ撮ろうとする人には背を向けます(笑)


セノーテイキル。
イキルは光があまり差し込まないため、水面を見てキレイ!というよりは
下から空いた空を見る感じだそう。
入れないと分かった時点で行くセノーテにはこだわりませんでしたあせる


セノーテは淡水なので浮かないそうで、ライフジャケットを着用する人も。
3mくらいの高さから飛び込むこともできるみたい。


お腹も満たされたところでチチェンイツァーへ!
ちょっと小雨が降って来ました。

さあ、ククルカン降臨は観れるのでしょうか!?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)