こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはメキシコから次の国へ移動中!

===============================

●2019.03.18(46日目)●

キューバからメキシコのカンクンへ移動します!
今回使用するのはインテルジェット航空。

まずは空港へ。行きはタクシーを使いましたが、
帰りはお金がない(若干足りない)のでバスで笑い泣き

ちなみに宿でタクシーをお願いする場合、
場所によって時間毎の値段が違ったりします。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
すみません、今日の記事は長いのでこちらで1度

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(画面切り替わるまで!)

お付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いします^ ^

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

朝7:10くらいにバス停へ。
まだ暗いですが、すでに列ができていました。
7:20ごろにバスに乗り込み、革命広場手前のハバナ大付近で大通りを曲がります。
日の出はバスの中から見ました。
ターミナル2前のバス停まで約1時間。

そこからターミナル3行きのバスに乗り換えます。
ここで30分くらい待つけどバスが来ない!
そろそろ歩くかタクシーかと思った頃にバスが来始めました。
でもターミナル3には行かないとかよく分からないえーん
空港職員っぽい人がこれよ!って教えてくれて何とか空港へ。
この時点で9:00でした。

まぁインテルジェットのカウンター開いてないんですけどね。
モニターではチェックインになってるのに。
看板も出てないし、みんな不安でインフォメーションに行ってた。
インフォメーションの方かわいそう(笑)

並んでる時に隣にいた中国人のおじさんから
「ビーチに家を持っているか?」という謎の質問をされた。
いいえと言うと満足そうだったけど、そのあと配られた英語のアンケートの意味がわからなかったみたいでわたしのを見ようとして来た。謎。
(そしてこのおじさん、カンクンの税関で長いこと捕まってた)

9:30くらいに列が引き込まれて、カウンターに人が。
チェックインして荷物を預け、搭乗券をもらう時に「10時ね!」って。
え、1時間半前に搭乗ですか?
あと30分切ってるし、この列捌ききれるのか?と思いつつも両替所へ。
余ったCUCをメキシコペソへ。
そしたら細かいのがないからって4CUCくらい返って来た。
もう1つの両替所も同じ。

用意しておきなさーい!!

免税でなんか買おうかなと思ったけど、めぼしいものがないし。。。
急いで保安検査くぐったのに案の定10:30を過ぎても開きません。


↑キューバで使うWi-Fiカード。Aさんが余っていたのをくれました照れ
今までの分とあわせてきっちり1時間でネットが切れましたびっくり

結局搭乗開始したのは10:50←おい


国際線だからか思ったより足元は広かったです。
空いていたので窓側に席移動。


ちょっとしてから軽食が。
ドリンクはペットボトルのまま出てくるんですねびっくり
(ソフトドリンクは全部炭酸だったような?)
スナックは3種類から選べました^ ^

空きれいだなーって思ってたら、船が見えました(笑)

そのあと入国カードと税関申告書が配られましたが、
税関申告書は英語版がないとのこと。
困ってたら前のカップルが教えてくれましたおねがい

1時間くらいで着いたけど、飛行機を降りるのに
30分くらいかかった気がする。
しかもパイロットも一緒にバスに乗ってきた(笑)

入国審査はすんなり通過。半券を渡されて、おそらく出国の時に必要だからねって意味だと思いますが、
すごい顔で「これ!」というジェスチャーをされました(笑)

荷物を受け取るのにも30分近くかかった気がしますが、税関もあっさり通過。

出口を出たところから沢山のブースが。
わたしはバスを目指します!
ど真ん中にカウンターがあり、市内までのチケットを購入。


プラットホーム番号は書いてありますが、
乗り場については「まっすぐよ」だけ。
ゲートを出たらタクシーの勧誘がたくさんいたけど、
↑の紙持ってたら、「バスはあっちだよ」って教えてくれた照れ
何人かに聞いてやっと到着。時間まで待ちます。


↑別の日に撮った写真。
大きな荷物は預かってくれますが、
スーツケースもバックパックもバンバン投げられる(笑)
まあ席番号なんてあってなきがごとしですよね。

30分くらい乗ってダウンタウンのバスターミナルへ到着。
そこから歩いて10分くらいで今日の宿到着です。

バスからセブンイレブンが見えてテンション上がりました!
今回初めて見たかも?



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)