こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはスペインのマドリード。
トランジットで次の国に向かいます!

===============================

●2019.02.11〜13(11〜13日目)●

タンジェで1泊したあとはシャウエンへ向かいます。
この日の朝は曇っていて朝日は見られず。
荷物をまとめてフェリー乗り場近くをふらっと。


昨日バスターミナルまで40分かかったので、
荷物もあるから1時間くらいみて宿を出たんだけど、30分ほどで到着。
なぜだ!

先に荷物を預けるタグをもらって、ほぼ時間通りに出発。
(半分くらい中国人だったんじゃないかなぁ)


途中テトゥアンに寄ったりしながら到着。


バスターミナルから宿まで30分くらい。
歩きます!が最初がすごい坂でめげそうになったけど、桜(?)が咲いてた!
今年は見られるかわからないから嬉しい

荷物を置いてちょっと休憩してふらっと。
途中で会った台湾人と一緒にシャウエンの街を
一望できるサンセットポイントへ!


観光客もだけど、地元の人もたくさん。
途中で一緒に写真撮ってとも言われました^ ^

しばらく待ってついに日没。
もうホントわたしの目で見たものがそのまま伝えられるといいのに〜。


翌日は街歩き。見たかった青の街!




この辺りが有名スポットですかね。
わたしが通った時はそんなに人がいなかったんですが、
30分ほど後に通ったら列ができてました。
ちなみに服装へのこだわりが見られます。


ここ以外にも素敵な街並みはたくさん。



ただ、足元はそれなりに汚いので注意です。
ふつうに人が住んでいるので、当たり前ですが(笑)
ねこもたくさん!写真撮ってると入り込んでくるほどに
人なつこい子たちも。
(噛まれたらどうしようと内心ビクビクでした)

 迷ってもいろんな人が助けてくれて、バナナくれたりしました。
そして迷うのもこれまた楽しい

さすがに日本人もたくさんいて、短期のツアーの方から個人旅行とさまざま。
ご飯に誘ってくれたり、次の街に着いた時に助けてくれたり。

もちろん日本人だけじゃなくて、台湾、香港、
インドネシア、中国から来ている方たちとも話すこともできました。
(なんちゃって英語で)

ただ、一部のモロッコの人は中国人はあまり好きじゃないみたいで。
本人たちに「I dislike Chinese」と言っていたあと
わたしの方を振り返って、
中国人か?って聞いてきたので、日本だよって言ったら
突然「Welcome Morocco〜」みたいな。

たしかに中国人の集団はわたしも苦手だけど、
個々で会う人はそうでもないんだけどな。
(図々しい人はたしかにいるけど)

この日はサンセットの時には前日とは反対側の方に
行ってみたんだけど、残念ながら雲がかかってて。

小さな街だし、青以外これといって見るものもない(と思う)ので、
1日あれば充分だと思います。

わたしも最終日は午前の1〜2時間出かけたあとは
バスの時間まで宿でダラダラしてました(笑)


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(画面切り替わるまで!)