先日の台風、北海道地震による影響を受けられた方へ
謹んでお見舞い申し上げます。
少しでも早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

========================================

こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます


今日は持ち物のお話。
みなさん書かれてますが、わたしにも書かせてください!

長期の旅行、世界一周となれば・・・

そう、メインバッグの話です( ´艸`)!


あ、この下長いんで先に言います。
要はバックパック買ったよってお話です(笑)

だからここにも載せちゃいます。


お時間に余裕のある方は続けてどうぞ!

①バックパック or スーツケース
さて、バックパックかスーツケースか。
最近は背負えるタイプのスーツケースもあり、
選択肢は広がっているのではないでしょうか。

ところがわたし、バックパック一択です!

なんで?
いやだって、それがバックパッカーでしょう!

もちろん、スーツケーサーの方を否定しているわけではありません。
単なる思い込みの問題です。


さて、第1関門は難なくクリア。

②サイズ(量)はどれくらい?
これ、どうなんでしょう・・・

突然ですがわたし、身長が150cmないのです。
なので、あまり大きすぎると歩けるのか問題が発生します。
サブバックとの兼ね合いもあるかもしれませんが
某ブロガーさんの影響もあり、
わたしは40kgくらいで行こうと思います。

ちなみにミニマリストではありません。
あーパッキング大変そう・・・

③どこのにする?
実際にフィッティングしないとわからなくて、
何度もスポーツ用品店とか、登山グッズのお店とかに行きました。

やっぱり背丈の問題もあり、
メーカーにもよりますがSサイズのものを選ぶことに。
カリマー、モンベルなど、レディースモデルを
出しているブランドはいくつかありますが、
こちらも某ブロガーさんの影響により、
勝手にミレーだ!って思ってました。

ミレーもあるんです。ただ、少ない!
ネットでもすぐに売れてしまいます。

一度ミレーの38+5をポチりました。
でも、実際届くと何か違う!
せっかく買ったし、見て回るのも疲れたし、
もうこれでもいいかなと思いましたが、
でも旅のお供になるわけです。
申し訳ないけど返品しました。

④気にするのは?
お値段以外だと、

・背丈がきちんと合うもの。
・生地が丈夫。
・南京錠かけられる。
・バッグ自体の重さがそんなに重くない。
・ポケットが多い。

さて、再度お店に。
やっぱりミレーに目が行きます。
ミレーって、縦長のフォルムがきれいなんですよね。
他のものは荷物がパンパンだとシルエットが
丸くなるんですが、ミレーは縦。
だから荷物の収納により体幹がブレたりしないそう。

でも、収納箇所少ないなって感じてました。
ポケット小さかったり。

うーん、うーん。

⑤結局?
購入したのは・・・カリマー(笑)!

お店の人が、おすすめしてくれたし、
重さもそんなに変わりませんでした。

実は最初に見てたのもカリマー。

カリマーは色の選択肢もたくさん。
無難な紺もいいけど、水色がある!

これにしたい!
ちょうど違うサイズがお店にあって、背負ってみたんです。

{593E8E6B-5268-4839-BA2A-95AC27C65301}

たしかに水色がいいんですが、横から見たときの
このグレーとの割合がわたしの決断を鈍らせます・・・

そして購入したのは、ピンク(笑)!
実はわたしこのパターンめちゃめちゃ多い。
水色って言ってもいろいろあるじゃないですか。



というわけで、ポチしたものが先日届きました。

ちっちゃいのにおっきなピンクのバッグを背負って
ふらふらしているのを見かけたら話しかけてください(笑)




ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村