こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

さて、日本では当たり前のように使っている携帯。
ブログもいつも携帯で書いてます!

先日auショップに行ってきました。
この日の目的は3つ!

①料金プランの相談
→ここ2,3ヶ月、通信制限が
プランを変えて、500円ほど安くなりました( ´艸`)
あと1ヶ月だけど

②支払い口座の変更

③海外渡航中の扱い
→わたしが使用しているのはiPhone6。
2年以上使用しているので、機種代も支払い済みです。
海外に行く間どおしようかなと相談。

auではiPhone6はSIMロックが外せないそう。
外せるのは6Sからなんだって。
つまり、携帯を持って行っても使えないのです。
(Wi-Fiがあるところではネットは使えますが、
電話は無理。LINE電話はオッケーとのこと)

今から機種変しても毎月端末代が発生するし、
新たに買うのもどうなんだろう?

auでは、月額400円ほどで番号とメールアドレスを
キープすることができるそうです。

番号には特段思い入れはないんですが、
海外に行ってることを知らない人もいますしね。
とりあえずキープしようかと思います!

みなさん渡航中は結構使ってるのかな?
出発前に番号キープの手続きに行くので、
もうちょっと考えようと思います!


ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします^ ^



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村