みなさん、はじめまして。
SAORIです。

いざ書こうとすると何だか悩みますね((((;゚Д゚)))))))


今日はこのブログについて書こうと思います。
3年くらい前に一度考えていたことがあります。

それは世界一周したい!

なんで?
・・・わかりません。

ただ旅が好きで。
いろんなところに行きたくて。
いろんなものを見たくて。
いろんなことを感じたくて。

ちょうどその時、世界一周がメジャーな
タイミングだったこともあるかもしれません。

そんな時に起きた世界同時多発テロ。
まだ悩んでいた時だったから、親にも言えてなくて。

一度諦めて、今のところに転職しました。
でもそれからも気になっていて。

途中で放り込まれたプロジェクトで、
2年間で約240の国と地域に1200人を送りました。
航空券手配やビザについて代理店や渡航者とやりとりする日々。

知らないことばかりで、
時間がいくらあっても足りない!という毎日。
そんな中、働き方改革が起こるのです。
ただ、全員無事に帰国することを目標にした2年間でした。

思うようにつなげるフライトがなくて、
渡航者には辛いフライトになったこともある。
ビザが下りないかもしれなくて、
ひやひやしたこともある。
突然現地でデモが起こって、
緊急帰国するにもフライトが見つからなくて
どうしようってなったこともある。

日本を出てしまうと、
なかなかサポートできないこともあったけど、
帰ってきたみんな楽しそうでした。

いろんな国の話を聞かせてくれたり、お土産をくれたり。

羨ましかったけど、それでも楽しかったんです。
プロジェクトが終わって、落ち着いた日々になり、
次に向けてがんばろうと思っていました。

お休みもある程度取れるようになって、
半ば意地でパスポートを取って、
アメリカとカナダに旅行したりもしました。

あると絶対飛んでしまう!と思って、わざと更新していなかったのです。
今思うととても極端ですね(笑)


でも、何かが切れてしまったのです。
ある日、私は何をやっているんだろう?って思ってしまって。

でも、こうも思いました。
今の職場を手放しても大丈夫かな?
この気持ちは一時的なものじゃないの?

こーゆー時に理性的な自分がいる。
年齢のことや帰国後のことを考えると、それはとても大事なんだけど、、、

一度諦めて、また思っているなら。
行ってもいいんじゃないかな。


まだまだ迷える子羊。
でもその奮闘も、大事な気持ち。


きっと情報ブログには程遠い、
その時の気持ちとか、
自分がうわーってなってることとか、
そんなブログになると思いますが、
これからよろしくお願いします。