ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ 
ご訪問ありがとうございますラブ
コスメ美容グッズ大好きラブラブ
素人ですが情報交換の場として
更新させていただいておりますお願い
いいね!やコメント
是非お願い致しますラブラブ
お時間があれば最後まで 
お読み頂ければ幸いですおねがいキラキラ
 Instagram:saori_ef
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ


みなさまおはようございます晴れ
今回は次回のDocolor メイクブラシスタンドに引き続きメイクブラシに関するお話ですニコニコ流れ星

タイトルで質問をさせてもらっている通り
ブラシガードってご存知ですか?


ネットで検索すると『ブラシガード』『 ブラシカバー 』『ブラッシュガード』などの名前で検索すればヒットします上差し

これはメイクブラシを洗った後
毛先が広がってしまうのを防ぐ物です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


私も前々からブラシを洗った後
どんどん毛先が広がっていくのが
なんか気になっていたんですキョロキョロアセアセ
特に大きなメイクブラシは顕著でアセアセ

そこで色々調べて購入したのがこちらあしあとあしあと
{86206379-BB02-453C-BC0C-8DA863DF22A9}

楽天で購入しましたおねがい
私が購入したのはワンサイズで
一般的なチークブラシが入る大きさ流れ星

ですが私がシェーディング用に使っている
チークブラシよりやや大きめなブラシも
ジャストで入りましたOK
{11543BAE-3444-42CB-B0D7-237D1ED7A943}

ポリエステルで出来ているようで
結構丈夫な上に伸縮性も高く
とっても使い勝手が良いです爆笑ルンルン
こちら5個で約200円という安さだったので
4セット予備で購入しましたが
丈夫なのでしばらく予備たちの出番はなさそうですキョロキョロ


ネットにはブラシを洗って半乾きぐらいの
タイミングでブラシガードを装着すると
良いみたいですね照れラブラブ

私は基本完全に乾ききったら外して使っていますブラシ
付けたままメイクに使うと一回一回外すのが面倒なのでキョロキョロアセアセ

でも完全に乾ききったらブラシが広がることなく
現状維持しています口笛


これは一応ブラシの広がりを抑えるものですが
旅行などで持ち運ぶ時は
 ブラシの保護としても使えそうですおねがいラブラブ

見た目はみかんの🍊ネットみたいですが
実物はみかんの🍊ネットよりだいぶ丈夫です真顔グッ



お値段もお安いのでご興味のある方は
参考までにご覧下さいニコニコキラキラキラキラ

それではまた次回もお会いできればと思いますラブラブ


 by SAORI