わたしのストーリー <前編> | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈








最近また新たなご縁いただくことが増えてきたので

あらためてわたしのことをまとめた

自己紹介記事書いてみました💓

よかったら読んでね❤️



はじまりは引きこもり



大学時代に体験した病気がきっかけで

半年間の引きこもり生活。

死にたい、と思うくらいどん底の中で

自分の内側を見つめはじめ

日記を書き始めたのはこの頃からでした。






大学卒業後は熱い想いを持って

障がい者福祉の現場に就職。







突然の病気や事故で身体の自由を奪われた方の

生活をサポートさせていただく日々の中

父を突然死で亡くし





身体が自由に動くこと

生きていることそのものが

決して当たり前ではないと痛感し

「明日何があるかわからない。

やりたいことは今、やる!」

と自分に誓ったのでした。




アートセラピーとの出逢い



退職、結婚、出産を経て

「アートセラピー」というものがあるのを知り

介護のパートで学費を稼ぎ

アートセラピーのスクールに通いはじめました。





上手い下手ではなく

自由に自分を表現する喜びを

スクールの中で体験し創作活動に目覚め

手作りギフト用絵本&アートセラピーで起業。








新聞、テレビにも取り上げられ

順調な滑り出しだった矢先

2人目の出産から産後うつに。







自らセルフアートセラピーをする中で

徐々に回復してゆき

同じようなしんどい想いをしているママのための

癒しの場づくりをスタートさせました。





借金から天職へ


「早く経済的に自立したい!」

という思いから設備投資して

事業拡大し必死の毎日を送る中

2011年3月の東日本大震災が発生。







「いま死んでも後悔しない生き方をしてるのか?」

と自分に問うたとき

自分の質ではないことまで手を伸ばし

自分らしく生きれていないことに気づき

方向転換することに。





設備投資のためにできた借金をどうするか?

パートに戻ろうか?悩んだ末に

「まだまだ自分はやりきっていない!

やれることをやって駄目なら諦めよう」

と決意。




お金を頂く=人に喜んでもらうこと

「わたしが出来ることの中で

一番喜んでもらえることはなんだろう?」





そう考え、思い出したのは

以前に数回でたイベントで

カラーの筆文字で書いた名前入りの詩を

お客さんが涙を流して喜んでくれたことでした。






ただの思いつきではじめた名前入りの詩は

誰かに習った訳ではなく

ずっと裏メニュー扱いで

それまで仕事にしようとは

思っていなかったもの。






「いまは、名前入りの詩に絞って

これに全エネルギーを注いでみよう」







そう決心し

「なまえアーティスト」

として活動を開始したところ

見えない運命の輪が回りだしたかのように

「なまえアート」はクチコミで広がり

あっという間に全国から注文が来るように。







夢が現実に



なまえアーティストとして活動を始め

カメラマン井上理絵ちゃんと出逢い

東北の応援のために

「絆プロジェクト」を立ち上げたり






パワーウーマンコンテスト

ネオウーマン

ひょうご女性未来はなだ賞

テレビの特集番組、新聞の連載など






スポットライトを浴びる場に

多く立たせてもらったし

自らも挑戦していったこの時期。




気づけば借金も完済し

専業主婦時代に夢見ていた自分になっていました。





光と影


色んな夢が現実になる中

「この夢が叶ったら人生バラ色になる!」

と思っていた夢がついに実現。





けれど

目指し続けていた夢が叶った自分の気持ちは

描いていたものとは全く違い

喜びに浸る暇もなく





「次はこれをやらなければ!」

「次はここまで達成しなければ!」

「あの人はこうだったのに私は…」






達成したと思ったら

次の目標の結果を出すことに追われ

人との比較で劣等感を感じ

でもそんな自分を人から見破られるのも嫌で

余裕があるように見せながら

心の中は不安と孤独でいっぱいでした。









それが究極に達したとき

自分がラットレースの中にいることに気づき

そこから降りる決意をしたことが

その後の人生が大きく変化する

きっかけとなったのでした。







後編へ続く…🌈










🌈たみのともみLINE@


お友達限定のお知らせなど配信中💓



🌈たみのともみレインボーアート作品ギャラリー





🌈レインボーアート グッズショップ






🌈虹色筆文字 オンライン講座